※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

小麦食べても妊娠しやすさに影響は少ない。体質やタイミングが重要。粉物食べ過ぎてストレスになることも。

小麦(パン、ラーメン、うどん等)食べてると妊娠しにくいって見たんですけど、あんまり関係ないですよね?
1人目の時もパンめちゃくちゃ食べてたし、粉物全般食べまくってましたが妊娠出来ましたし…
2人目妊活のために粉物は食べても1日1回って決めてたんですけど、ストレスになってきちゃって辞めちゃいました😅
結局は体質だったり、タイミングなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますが、
妊娠した月はダイエットも兼ねて小麦断ちしてた時でした😂

  • なお

    なお

    おお!そうだったんですね。あんまり関係ないんですかね〜😥
    気にしないようにします!

    • 5月14日
deleted user

関係ないと思います!!笑
うどんもパンもラーメンもよく食べてますが妊娠してますよ~

  • なお

    なお

    お話し聞いて少し安心しました〜😊
    私パン大好きなので💦我慢してるとストレスが…
    なので、あまり気にしない事にします!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は荒れた食生活でも妊娠出来ましたが、2人目は1年以上授かれなくて、朝ご飯をパン食からご飯食に変えてから半年後に授かれました😂
小麦が体を冷やしやすいってことかなと思いますが、ストレスになるほど我慢しなくてもいいのかなと思います🥺

  • なお

    なお

    そうなんですね😳
    不妊治療中で看護師さんにも、ストレスになるくらいなら好きなの食べてって言われて、その時から辞めちゃいました。
    なるべく食べ過ぎないようにはしてますが、気にしない事にします😊

    • 5月14日
あきら

私は米より麺派です。
妊娠経験9回ありますよ😊

  • なお

    なお

    えー!!!9回も!?すごい!!✨
    体質もあるんですかね😊
    あまり気にせず、食べ過ぎないように好きなもの食べようと思います。

    • 5月14日
  • あきら

    あきら

    ダメだった時を含めてですけどね😅
    ストレスは身体に良くないので程々に気にする程度でいいんじゃないですか😁
    体質とタイミングが1番😆

    • 5月14日
あき

全ての人が関係するわけじゃないと思います!
元々の体質で、どれだけ偏食でも妊娠しやすい人もいるし、
バランスの良い食事をしてもなかなか妊娠しにくい方もいます。

小麦は体を冷やす食品です。
妊娠するためには体を温めた方が良いと言われているので、
少しでも妊娠確率を上げるために小麦は控えた方が良い…という感じですね。

確率の問題であって、
小麦を食べるか食べないかだけで、妊娠できるかは決まりません。

  • なお

    なお

    私の周りでも何も気にせず食事して妊娠してる人がいるので、体質もあるのかなーって思ってます。
    でも、小麦は身体冷やすんですね💦
    ストレスにならない程度に食べようと思います😊

    • 5月14日