※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得制限反対の旗を上げ、Twitter再開。自民党打倒!子育て環境改善を求めています。

所得制限反対で旗を上げたく、数年ぶりにTwitter再開しました😊
打倒自民党です…!
子どもを産み育てやすい環境にしたいです!

コメント

パピコ

打倒自民党で、どこの政党なら、子どもを産み育てやすい環境になりそうですか?😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私も最近勉強し始めたばかりで🙏
    どこが良いのか探しているところです💡
    ママリ内でも情報共有できたら嬉しいです!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

打倒自民党はいいのですが、、他にやれる党なくないですか?😢

国内のことはもちろん大事ですが、今回のロシアとウクライナのことで、政治って国内のことだけじゃなく、むしろ諸外国との関係の方が難しくて重要だと気付いてくれる人が増えればいいと思います。

自民党の良いところは長年主権を取ってるので諸外国との外交が意外に上手いことだと思うんですよね。

自民党打倒よりも、世論動かして自民党をコントロールした方が(もちろん出来たら!)有益に感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうすればコントロールできるんでしょうか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

若い方だとご存知ないと思いますが、2009年から2012年まで民主党政権は、いま思えば自民党より悪かったと私個人は思うので
違う党だから変わるではないとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    学校でもっと噛み砕いて政治の授業や仕組みなど教えてほしかったです😭
    選挙の方法とか過半数が…とかは記憶にありますが、どの政党がこんな歴史でとか聞いた覚えがありません💦私が聞いてなかっただけなのか、授業で政党を扱えないのか分かりませんが🥲

所得制限についてはどう思われますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民主党が政権を取った際の公約は、児童手当の廃止、新たなこども手当の平等な創設。額は1児童につき、26000円?だったと思います。が、実際は、こども手当は半額1年間しか支給されませんでした。当時、一般的に公開しない特別会計からが財源があるだから、26000円が…特別会計は公開もされず財源がないが現実で。
    自民党にまた政権が戻り、幼児教育の無償化が進みましたが、児童手当に関していえば、おそらく財源なんだと思います。コロナ禍にあり、国の歳費も地方交付金も減り、自治体の財政も逼迫するなか、格差社会が進むいま、所得制限は本来はあってはいけませんが、やむを得ないことにも思います。
    ちなみに私は22歳の子がいまして、児童手当は所得に関係なく、9歳まで5000円って時代も経験してます。

• 5月15日
ママリ

子育て世代のママが声を上げるって素敵だと思います😄✨

てん

どちらかというと、自民党・公明党などの与党の方が子育てに対してはやってくれていると思います。
実際に議員さん(市議会議員さんですが)と話したことあります。
子供の待遇について少し話したことがありましたが、その人はその意見にきちんと耳を傾けてくれたので議会に上げてくださったみたいで、1年以内に実現してくれましたよ。

野党は口だけで、実際に政権取ったときも大した事していませんでしたよ。

政権を取るには当選しなければなりません。

当選するには国民からの投票が必要です。

投票数を多くするには、賛同してくれる人が多くなければなりません。

そうなると、投票をしてくれる世代に有利な公約を出したり、実現させたりするとは思いますよ。

なぜ子供に対して、なかなか動きがないのか、なぜ高齢者に対しての待遇が良いのか(今はだいぶ厳しくなってきていますが…)

選挙の時に投票率がいい年代、悪い年代がどこか。

そこに答えはある程度あるかと思います。

しま

自民党には期待出来ませんね…
かと言って他に期待できる党があるのかと聞かれたら、100%で投票できる党はないです。
なので自分はどこを重視するのか?で絞り込んでここを変えて欲しい!という政策を掲げるところに入れるしかないですよね。

自民党になれば増税です。
収入減、物価上昇、けど税金上げます。訳わかりませんよホント😅
この何十年増税し続けた挙句、景気が緩やかに落ち込んでる日本。それなのにまだ増税…呆れます😅

Twitterも含めてネットはフェイクや信用性が薄いネタが溢れているので制約などきちんと内閣府などのホームページ等などから自分で情報収集することをオススメします!

日本に明るい未来がくるよう、お互い頑張りましょう!

• しま

しま

ちなみに、
    私も今勉強中なのですYouTubeだと
    ・ワラしがみ
    ・中田敦彦
    ・Abema News
    楽しく学べてオススメです!

• 5月16日
はじめてのママリ

私もTwitterで所得制限反対について発信してます!!
国民民主党 推してます😆
矢田わか子議員の考え方に共感出来るので♬
お互い声をあげて頑張りましょうね🥹

私もTwitterで所得制限や子育て政策に声上げてます🙌
岸田さんは広池会に所属し、親中派なのでこのまま自民党が政権を握れば日本人の為の政治はしません。すでに議員は在日議員がほとんどになり、日本人の議員は少数派です。なので自民党に入れるならまず日本人かどの派閥がを見なければいけません。タレント議員などはもってのほか入れてはいけません。
今は新しい政党がいくつか出てます。そちらの政策を見てみてください。今の政党は日本人の為の政治はしません。税金をいかに取るか、上級国民が利権を獲得するかしか考えてません。

eee

もう遅いですかね?🥺
国民民主党が子育て世帯の所得制限に、積極的に取り組んでるみたいです。
今後は国民民主党推しです!!