※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

妊活9周目で自己タイミング法を試していますが、赤ちゃんが授からず悩んでいます。病歴は子宮内膜症で完治済み。続けるか病院へ行くか迷っています。

妊活9周目です😭
自己タイミング法でやってきましたが
赤ちゃん来てくれません🕊
排卵検査薬も使用しましたが、右と同じ濃さの線は出ませんでした💦

もう少し自己タイミングやってみるか
それとももう病院行った方が良いでしょうか?

ちなみに、子宮内膜症の病歴があり今は完治しています、、

コメント

さまわか

少しでも早く望むのであれば病院に行くことをオススメします^^
何か別の原因が見つかるかもしれませんし…
あとは排卵検査薬が合っていない可能性もありますね!!
私も自己流でタイミングをとっていましたが、その時の排卵検査薬は濃く出ませんでした( ̄▽ ̄;)

• ママり

ママり

今すぐにでも欲しいので、病院行ってみようと思います✨
    排卵検査薬合う合わないあるのですね🥺ありがとうございます♪

• 5月14日
ちゃんʕ•̫͡•ʔ

私も9周期自己流でタイミングを取ってましたが全くかすりもせずだったので、今日初めて病院に受診して来ます🥹
取りあえず何処か悪い所が無いか検査だけしてみようと思ってます🫡
中々出来ないの辛いですよね😭😭😭
検査薬私もちゃんと反応する物としない物が有ったので、検査薬との相性もあると思います🙌🏻💦

• ママり

ママり

同じ気持ちですね🥺
    私も行くことにします!
    排卵検査薬は相性があるのですね😣

• 5月14日
るいのん

病院をおすすめします!!

• ママり

ママり

行くと決心しました🥺✨

• 5月14日
くまゆちゃん

病院に行った方がいいです。
排卵検査薬は自分で考える排卵日に検査して…ってなると思いますが、病院に行くと排卵日が自分の思ってた日と違った!なんてことがあります。
私も排卵検査薬で調べて自己流タイミングしてましたが、ダメでした。
病院行ったら、私は通常より排卵が遅いようで、思ってた日より1週間以上ずれていました😄

• ママり

ママり

ストレスなどで排卵日が変わってくるということもあるみたいですね😭
    ちなみにですが、病院で排卵タイミング取るには、どのくらいの頻度で行って、どのぐらいの費用がかかりましたか??🎈

• 5月14日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

不妊治療は自由診療なので、病院によって異なるかと思いますが、検査を先に…と言う病院は多いので、血液検査などやると初めは5〜8千円ほどはかかって、いざタイミング治療となると、生理三日目に受診→7日目に受診…と卵胞が育つのを定期的に見てもらって、この日に!っていう日を教えてもらいます。
    卵胞チェックだけなら、1,500〜2,000円程度でした。
    卵胞の育ちが悪いとか、何か薬を処方されるとまた変わりますね💦

• 5月16日