※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

生後1か月半で夜中に授乳で起きてしまうことが辛いです。ミルクを試したら痛みがあったそうです。授乳量が増えるとぐっすり寝るようになるのか心配です。完母の方はいつ頃からまとまって寝てくれるようになったでしょうか?

生後1か月半。完母で夜の授乳はオムツ替えも合わせて1〜1.5時間で起きてしまいます💦今日はためしに夜中の授乳を一回だけミルクにしてみました。するとオッパイがカチコチになりすごく痛かったです💦
今後、授乳量が増えたりしてぐっすりと寝てくれるようになるんでしょうか??完母の方は、いつ頃からまとまって寝てくれるようになりましたか??😭先が見えなくて辛いです…

コメント

ママ

5か月の子がいます👶

新生児の時よりも寝ません😇

授乳量はかなり増えてるのに.....

一日中おっぱい飲んでます🫠

• え

なんでですかね?😭💦💦
    量が明確に見えないから、わからないですよね💦
    どのくらいで起きますか?

• 5月14日
  • ママ

ママ

早いと1時間で起きます😂
    2時間なんて絶対に寝ません😇助産師さんが寝ない子は寝ないから諦めるしかないと🫠

• 5月14日
はむ

完母です!
新生児の時は日中は2時間おき、夜は3〜4時間おきで、1ヶ月過ぎたあたりからは日中は3時間おき、夜は5〜6時間おきになりました!
今は21時から6時まで寝てます😂
ミルクだけにした時も授乳間隔は変わらなかったですか??
完母だとまとまって寝てくれにくいので、辛いようでしたら混合や完ミに切り替えてみるのも良いかもしれません☺️

• え

新生児の頃から、たくさん寝てくれたんですね😭
    私も昼間は3時間おきになってきたんですが、夜がなかなか💦💦
    ミルクにしても、ほとんど時間は変わりませんでした💦💦
    混合にしようと思いましたが、オッパイのカチコチの方が辛かったです😭😭

• 5月14日
  • はむ

はむ

ミルクでも変わらないのは辛いですね😭
    母乳の後にミルクを足す感じでもダメですかね??🤔

• 5月14日
  • え

なるほど、その手がありましたね!!

• 5月14日