※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子のお風呂事情について相談です。現在の方法に慣れてしまっているのか、お風呂中はじっとしているため、次のグッズへの移行が心配です。他のお子さんもお風呂中はあまり動かないですか?

1歳なりたての男の子を育てています🙌
お風呂の入り方について相談させてください。

いまだにリッチェルのひんやりしないお風呂マットで洗っています。対象年齢は6ヶ月までとなっていて、確かにサイズ的には小さくなっていると思うのですが、機能的には全く問題なく使えています。
一緒に浴室に入り、最初に私が体を洗う間も起き上がることなくじっと待っています。

お風呂からあがった後はバスタオルでくるみバウンサーで待機してもらっていて、それも特に脱走することなく、私が着替え終わるまでこちらを見ながら待っています。

そろそろバスチェアかな?バウンサーもお役御免かな?と思っているうちに気づいたら1歳になっていました😂
普段はハイハイもつかまり立ちもしているのですが、お風呂の時はじっと仰向けで待ってます😅

ずっとこの方法でお風呂に入っているので習慣になっているのでしょうか?💦
皆さんのお子さんもお風呂の時はあまり動きませんか?
あまりにも次のグッズに移行しないので不安になってきました(笑)




コメント

おいも

読んでいて想像したらお利口さんすぎてかわいすぎてほっこりしました🤣❤️

つかまり立ちし始めの頃は、マットにお座りさせてそのまま洗っていました!
つかまり立ちがしっかりしてきたら立たせて洗っていました🧼
でもそれでやりやすいならそのままでもいいと思いますよ✨

のんのん

お子さんもそのお風呂の入り方が習慣になってるのかもしれないですね〜😂
うちは生後半年くらいからはリッチェルのふわふわバスチェア、問題なく1人座り出来るようになった8ヶ月くらいからは洗い場にお風呂マット敷いてそこに座らせるだけですよ
今一歳半ですが、やり方変わらずです。もちろん今は歩くので、わたしが体を洗う間とか、風呂の水を触ったり、色々イタズラしてます

☺︎

すごいです😂✨うちは5ヶ月で落ちるようになって使えなくなりました😂💦めちゃくちゃ動くので6ヶ月の頃にバスチェアも脱走して、すぐ使えなくなりました😂歩き始めたら洗い場でも追いかけて洗い、保湿や着替えはリビングですると逃げ回るので、脱衣所で終わらせてからリビングに移動してます😂つかまり立ちしてからは浴槽のふちを持たせて、シャワーでお湯かけながら洗ってました👏🏻😊

くろすけ

上の子も7ヶ月でつかまり立ちを始めてお風呂以外では立っちしたがるのに、ひんやりしないマットの上では動かずのんびりしてました🤣❤️
1歳すぎて歩くようになってきたら動きたくなったのか使えなくなりました💦
逆に下の子は寝返りを覚えてからめっちゃ動くのでそろそろ使えなくなりそうです😭