※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤の陣痛は自然な陣痛よりも痛みが強いですか?1人目の出産は子宮口4cmで進まず、促進剤を使用したため、非常に痛かったそうです。

やっぱり促進剤を使った陣痛と自然にくる陣痛では、子宮口が同じ開き具合だとしても促進剤の陣痛のほうが痛いものですかね😂???
1人目が子宮口4cm開いたあたりから進まず、そこからは促進剤を打ってのお産でした。それはもう痛過ぎて叫び倒していた記憶があります🥲🥲

コメント

ぽっぽ

四人目にして初めて破水からの促進剤で出産しましたが、私的には動き回ってる方がお産の進みが早く感じる為、ベットに寝てじーーーっと陣痛を耐えてる促進剤は長く感じたし、結構痛いのにまだ6cm?!と心折れました😂💦💦二人目の時は陣痛がきてからコンビニ寄って朝ごはん買ったり上の子を預けたりしてたので、産婦人科に着くともう8cm開いてるから早く分娩台に乗って!って感じですぐ生まれて、三人目の時も、陣痛きてから家中クイックルワイパーで掃除したりしてから産婦人科に行くと6cm開いててすぐ分娩台に乗せられました😂痛くてもいいから歩き回らせてくれ!って思ってました😂

deleted user

私の感覚では
痛みが増したってよりは
一気に痛みが進み
一気にお産が終わり
過ぎたら一瞬で終わったイメージありましたw
私的に促進剤のほうが痛みの時間が短く楽でした!

ちなみに一番痛かったのは
年子で産んだからか
2人目のとき下を切らず産んだのでもちろん麻酔もないため 子供の肩が出た瞬間が一番痛かったですwwwww

Ryoon

一人目も二人目も促進剤コースでした😂💥
自然の陣痛より痛みが早い&強いみたいですよ💦
私は一人目は子宮口が全然開かず2日間かかりました😵
痛みから嘔吐もあり本当地獄😱
でも二人目は子宮口がどんどん開き
2時間で出産でした👍
痛いは痛いけどやっぱ経産は
違うと思います✨

みるくてぃー

1人目2人目は自然、3人目は計画分娩で促進剤使いました!
1人目痛すぎた、2人目は構えてたからスルスル産まれたって感じで、3人目は余裕かなってなめてたので、あれ?こんな痛かったっけ?とその時は思いましたが、結果1時間で産まれたし、1番楽でした🥺
微弱陣痛とかで長く苦しむときついと思いますが、波に乗れてれば自然でも促進でも経産婦なら特に大差ないかなって思いました!やはり1人目が1番分娩時間も長いし未知の痛みに遭遇って感じで、自然でも促進でも1人目が1番きついんだなって思いますw

🐻‍❄️

1人目促進剤でトラウマです💦
2人目は促進剤使わず、促進剤使ってすぐの痛みと2人目が産まれる間際の陣痛の痛みが同じくらいでした🤣
二度としたくないです🙄💔

三つ葉

一人目だけ促進剤使いました。

二人目はお産がゆっくり(それでも7時間ですが)進んだからか、二人目だったからかすごく楽でした!
自分で今産んでる!っていう実感があってすごくいい思い出です☺️
痛みは一緒かな?と思いますが、急に来ないので楽だったのかな思います。
促進剤のわけもわからないまま進んでしまう感じが嫌いです😭