※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
家事・料理

夫が仕事で使う分厚めのアームカバーが仕事に行くまでに乾かず、怒られ…

夫が仕事で使う分厚めのアームカバーが仕事に行くまでに乾かず、怒られました。交代制の仕事で朝9時半すぎに帰宅して、シャワーを浴びる時にそのアームカバーや他の洗濯物を出すのでそこで洗濯機を回し、止まったらすぐ干してから出掛けました。夜は夫が0時からの勤務なので、夜11時頃確認したらまだ乾いていませんでした。これからは頼むわ!と不機嫌に言われ、いやこれ以上最短では無理でしょ!と思いムカついたので、ネットで乾かなくても絶対足りるように勝手に多めに注文してやりました(笑)これで良かったですよね?例えなんで勝手に買うのと言われても、謝りたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから梅雨のシーズンですし、多め購入は最善策だと思います👍🏻

  • maiko

    maiko


    確かにこれから梅雨シーズンがやってきますよね😱!もし何か言われても、反論する理由が出来ました🤣笑

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

それでいいです!笑
てかむしろその方がお互い良いですよね!
うちもパンツや靴下、あるのに無い無い騒ぎだすので多めに買ってあります。。

  • maiko

    maiko


    賛同して頂けてありがとうございます!ほんとにそれで、あるのに無いっていいますよね🤣笑 案の定、夫は整理整頓苦手です💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは作業着は作業着だけで回すので、2.3日分くらいを一緒に回すのですが、そろそろ溜まったかなーと回し終えてから、これも必要だからと1.2枚だけで洗濯機回されたり、同じように乾燥が間に合わないと文句言われたりするのに腹が立って、仕事着の管理は自分でやってもらってます😳!

なので、乾かない、足りないと買い足すのも自分なので
洗濯してもらっといて、買ってもらっといて文句言うな!って思ってしまいました🥺🥺(笑)

  • maiko

    maiko


    管理をしてもらうというのは、目から鱗😳でした!まあ私も今は専業なので家事はある程度私がやるべきかと思っていますが、彼としては洗われていて乾いていて当たり前!なんだろうなぁとは気付けました💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

ドライヤーで乾かしてろって感じですね🤣多め良いと思います✨

  • maiko

    maiko


    ほんとですよね!湿度が高いことまで、私のせいにされてる気分です☠️これは余談ですが、ネットで買ったら使ってほしいクレジットカードがあったらしく、仕方なくキャンセルさせられました。自分で休みに買いに行くそうです。そんなに困るならもう次は一生分買ってきてね!と言いました😡💢

    • 5月14日
むにゅ

全然良いです。
むしろ買っといてくれて優しいです。
てか洗ってもらっといて全部人任せで文句言うとか我が家なら なら自分でやれ😑💢ってこっちが怒ります。

  • maiko

    maiko


    もうしょうこさんはじめ、ママリの皆さんがそれで良いよ。優しいよ。って言ってくださるのが、沁みます😭💓ありがとうございます。

    一応謝ってはくれましたし、夜勤明けで眠い中、即効で買いに行ったようです。以前も一度この件でもめたことがあって、やっとこれで解放されそうです😓💦その後は私が用事で外出したので、夜寝るまで子供を見るのはお願いしました。そのせいか、少し清々しました🤣笑

    • 5月16日