※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

お粥を10倍粥と勘違いして作り、5倍粥にお湯を足して与えていました。次は7倍粥を考えていますが、そのまま5倍粥を続けるか、7倍粥に切り替えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

離乳食のお粥作り間違えてたことが判明しました
炊飯器で作ってたのですが
全粥=10倍粥と勘違いして炊いて
ブレンダーで粒無くなるまで潰して作ってました
ただ、モチモチすぎ?って思ってたので
冷凍のストックをレンジでチンする時に
お湯足してチンして食べさせてました

一応息子は笑顔で小さじ5の量完食してます🫠

今回のストック無くなり次第
7倍粥あげようと思ってたのですが…
このまま5倍粥お湯で伸ばして上げ続けるのか
7倍粥あげたほうがいいのか
どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

優しい麦茶

5倍粥を伸ばしてあげるのでいいと思いますよ!
私はそんなきっちりやってないです😂

  • ありんこ

    ありんこ

    ドロドロの状態より水っぽいくらいの状態まで伸ばした方がいいんですかね?🥲

    • 5月14日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    7倍がゆの時は少しドロドロの状態にしてました!

    • 5月14日