※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🐰
子育て・グッズ

離乳食と授乳について、離乳食が良く食べる子供であるが、授乳をやめたいと考えています。ミルクをまだ飲むこともあるが、いつから離乳食を進めるべきか、またはフォロミに切り替えるべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になります。
今後の離乳食と授乳のとこでお聞きしたいのですが、、

よく食べる子で小児科で好きなだけあげていいよ〜と
言われたこともあり、8ヶ月当たりから三回食です。

今はきっちり計っては無いですが、
3食200g前後食べてるかと思います!!
それとおやつも食べます。
ほぼ完母でぐずりが酷い時と寝る前に授乳って感じで
最近は夜間授乳はしなくて良くなりました!
たまに一日中授乳なしの日もあります。
(離乳食にはミルクを積極的に取り入れてはいます)

だいぶ張ることもなくなり、娘もそこまで
欲しがることが減っているので事情があって
授乳はやめたいと考えています。

たまにでもミルクも問題なく飲むのですが、
これだけ離乳食の食べが良くてもまだあげた方が
いいのかなーと。
あげるとしたらどのタイミングがいいのでしょうか?
それともフォロミの方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるならあげなくてもよいかと☺️✌️私もよく食べる子だったので、9ヶ月過ぎからはあげませんでした😁

  • るん🐰

    るん🐰

    ほんとですか〜!!
    寝る前とかもあげてなかったですか??

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげませんでした〜😁
    何回哺乳瓶を上げると投げ捨てて(笑)欲しがる様子もなく、それで順調に成長していたので小児科の先生からも問題ないと言われましたよ😋✌️ミルク代が浮いたのでラッキー✌️と思ってました😌💕(笑)

    • 5月14日
  • るん🐰

    るん🐰

    そうなんですね🤣
    欲しがらなかったんですね!!
    うちはあげれば飲んじゃうので、
    もうしばらくは様子見ようかな〜と思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 5月14日