※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
家事・料理

冷凍庫に入れてたミートソースのタッパーを間違えて解凍してしまいまし…

冷凍庫に入れてたミートソースのタッパーを間違えて解凍してしまいました(-_-;)

夕飯に使いたいのですが、パスタとドリア以外に何かにアレンジできますか?

料理苦手なので、できれば簡単にできそうなものでお願いしますm(__)m

コメント

妃★

ミネストローネですかね。
人参やジャガイモなどをいれるといいかもです。
ちなみに我が家はパプリカやミックスビーンズなども入れます。なんでもある野菜を入れます。

• snowpicture

snowpicture

ありがとうございます。
    スープ自体は、トマトと水とコンソメでミートソースをのばせば大丈夫ですかね?

• 11月19日
  • 妃★

妃★

それで大丈夫だと思います。大人の分には塩胡椒を足すといいかも。
    可能なら玉ねぎみじん切りをよく炒めて加えると甘く美味しく子供も食べやすく成りますよ。

• 11月19日
よち

ナスをグリルで焼いて、上からミートソースをかけるのはいかがですか?他の野菜、カボチャ、玉ねぎ、ピーマン、何でも合うとは思いますが、私はナス大好きなので😅

snowpicture

ありがとうございます。
    茄子がないので、ある野菜探してみます。

• 11月19日
ママ

餃子の皮を使ってラザニアとかは?
餃子の皮、ミートソース、餃子の皮、ミートソースの順に並べて、上にチーズのせて焼くだけ!
餃子の皮なかったら、じゃがいもの薄切りとか!

snowpicture

ありがとうございます。
    美味しそうですね♪
    残念ながら餃子の皮がなく、じゃがいももかなり小さな新じゃがしかないので、次の時にやってみます!

• 11月19日
とろろ

うちでは、余ったミートソースは卵焼きの中身としてオムレツみたいにして使っています。

snowpicture

ありがとうございます。
    卵焼き良く作りますが、ミートソース入りの発想はありませんでした(>_<)

• 11月19日
こっとん様

じゃがいもか皮付きポテトと、
ほうれん草かインゲンと、
肉団子をミートソースで炒めて
チーズかけてオーブン!
肉団子入ってるのでご飯進みますよ!
茄子やきのこいれても◯

snowpicture

ありがとうございます。
    遅くなってすみません(>_<)
    肉団子!今挽き肉がストックにないので、今度入手したらやってみます♪

• 11月20日