※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が身長と体重が気になる。鉄不足以外は問題なし。食事増やしたら肥満になりそう。具体的なアドバイスが欲しい。

1歳4ヶ月の息子ですが、現在身長73cm、体重1.1kgです。
10ヶ月から1歳頃まで身長も体重も全然変わらずで指摘を受け、血液検査の結果鉄不足以外特に問題ないとのことで、鉄剤だけ飲ませています。
単純にカロリーが足りないのかもしれないから食べる量増やしてみてと言われ、増やしたところ今の身長体重にいたりますが、今度は肥満一歩手前と言われました😓
でも身長は曲線外れちゃうくらいおチビさんだし、一体食事はどうしたらいいんでしょう😰
病院でもあまり具体的なアドバイスなくて困っています🥺
どなたかアドバイスください〜😭

コメント

まろ

体重11キロですか?

• yunyun

yunyun

わわ、10.1キロです!笑
    軽すぎますね!笑

• 5月13日
  • まろ

まろ

ですよね💦💦私の子も同じ月齢の時そのくらいでしたよ。体重増やせって言われて頑張って食べさせてたら健診でやや太り気味と言われて小児科の先生に相談したら「保健師さんは厳しめに言う人いるからね~このくらいなら気にしなくて大丈夫だよ」って言って貰いましたよ

• 5月13日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね〜🥺
    同じような方がいて安心しました☺️
    その後食事量はそのままですか?減らしましたか?

• 5月13日
  • まろ

まろ

そのままで特に減らしてないですよ

• 5月14日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね!
    私もこのまま様子見てみることにします☺️
    ありがとございます!

• 5月15日