※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後7日目の初産婦です。赤ちゃんがバタバタして心配です。モロー反射が多いのでしょうか?

産後7日目の初産婦です🍼
今日は寝る時間も少なく、起きている時はほとんど手足をバタバタさせていました。起きている時は泣いたり動いた際にびっくりしたりもせずただ手足をバタバタさせている感じです。

眠っている時もわりとバタバタしていて心配です。
モロー反射にしては多いと思います。
何か問題があるのでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ

うちの子もすっごく手足バタバタさせてて、大丈夫?!と思っていましたが、今2ヶ月半ですがバタバタしなくなりました😃
運動してると聞いた事があります💡
ただ、うちの子は眠っている時はバタバタしてませんでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!😭
    単にご機嫌で運動してるだけならいいんですが、産まれたばっかなのにこんなに動く?と心配になってしまって。
    眠ってる時は静かに寝ていましたか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読み飛ばしてましたが、7日目なのですね!私が気になり出したのは、生後半月過ぎたくらいだった気がします…気になって1ヶ月検診で質問したところ、気にする事ないと言われました!
    眠っている時は、静かでした🙂

    • 5月13日
のあ

今でもバタバタしてますよー☺️
横断強くてぐったりしてた時はバタバタすらありませんでした…モローもときどきあるかないか…
元気な証拠だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な証拠ならいいのですが....!😢
    色々と神経質になってしまってるかもしれません。

    • 5月13日
  • のあ

    のあ

    眠りが浅いときにはモゾモゾしてる時があります🤔
    ずーっとバタバタしてるようじゃなきゃ大丈夫かと思います🤔

    • 5月13日