※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が同じクラスのお友達に怖い顔で睨まれ、悲しそうな表情を見せる。特にトラブルはないが、楽しい時も嫌な気持ちになる。幼稚園児らしい行動かもしれないが、先生に相談するべきか悩んでいる。

年中の娘が、同じクラスのあるお友達から目が合うとプイッとされて、怖い顔で睨まれるそうです。


その子は年少もクラスが同じでしたが、特にトラブルもなく
家で名前も聞くこともなかった子です。


クラスで椅子取りゲームしたりして、楽しい時も目が合うとプイってされて、楽しくなくなる…嫌なきもちになる…と悲しそうな顔で言ってきました。

その子と喧嘩とかしたの?ときいても特になんもないそうです。


そんな娘も年少の時は嫌いな子に嫌い‼︎と言ってしまったりしたことがありました。
なのでまあ幼稚園児あるあるなのかなぁとと思いますが、、

その子の場合は他の子とつるんでもしてくるみたいで。


先生に相談した方がいいと思いますか?
大袈裟かなとも思ったり…

コメント

deleted user

子どもがこう言ってて‥
喧嘩とか揉めたりとかありました??
みたいにその子の行動は先生の耳に
入れつつ一応自分の子が何か
してないかも聞きますね🤔