※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

3人帝王切開で出産し、4人目希望ですが子宮膜が薄いため心配。妊娠前に子宮膜を調べることは可能か。4人目はnicuがある病院を考え中。総合病院の出産費用について知りたいです。

3人帝王切開で出産し、4人目希望ですが3人目産んだ病院では次妊娠しても中絶か管理しながら早産で出産するかみたいな事を言われました!
子宮膜?が薄くなっており、3人目産んだ時には先生的には透けてたみたいで次はやめといた方が!て感じです。
ですが、諦めきれず4人目考えてます!4人目はnicuがある病院にしようかな!と思ってますが妊娠前に産科に行って子宮膜が大丈夫か調べてもらうなどは出来ますか?🥺
調べたとこで変わらずなら、妊娠してから病院行くでもアリですかね?
あと、3人とも個人病院で出産したので、総合病院?は出産費用など高いですか?わかる方いれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなっていく上でどんどん薄くなっていくので経過は慎重に見ながらにはなると思いますが私自身3回目の帝王切開ですが初期の頃まだ薄さも大丈夫そうだねとエコーで見てくれたので相談するだけされてみるといいかなと☺️

私は上2人総合病院で産んでますが2人とも限度額証明出しておいて42万内でした👌
上の子の時は保育器入ったのもあって安くなったのか8万ほど戻ってきました☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます!42万内で収まったのはいいですね😊年の差も考えて年内~年明けに妊娠希望なので一度、病院に確認しておきます!

• 5月14日
ママリ

薄くなってるってことは、子宮破裂の恐れがあるのだと思います。
私は子宮破裂の恐れがあり管理入院して計画早産してます。

子宮破裂って、破裂した場合、赤ちゃんはほぼ助かりません。。。。母体だけは入院してたら助かるかな。そんな説明でした、、、、。
幸い破裂することなく出産。
管理入院2ヶ月。子ども入院1か月でした、

大きな病院でOK出てから妊娠されても良いかと思います😌

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    たぶん、子宮破裂などのリスクを考えて先生は話してくれたんだと思います!年内~年明けに妊娠希望なので一度、病院で診てもらう事にします😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2回目の帝王切開の時に赤ちゃんの髪の毛1本分の薄さだから、次はやめてね!って言われたんですが、3人目を2年後妊娠。

痛みはあり、切迫子宮破裂の診断はありましたが無事出産。

4人目妊娠する前に、病院で相談はしましたが、子宮に異常はないので大丈夫ですよ。と言われて、体外受精にて妊娠(3人目の時に卵管結紮してます)

出産できる病院は結構探しました。
東京でも3つ病院断られました…(大学病院です)

NICUのある大学病院で受け入れて貰えたので、そこで検診と出産しました。

4人目の帝王切開のリスクより、年齢による障害のリスクが高いので気をつけて見ていきましょうってことは言われました。

他は体重管理は緩やかに…ってお話はありました。

後期になりキリキリした痛みが頻繁にあり、お誕生日を早めることもできるのでそこは無理せずにやっていましょうねって言って貰えてたのですが、38週6日で予定帝王切開で、無事出産出来ました。

不可能ではないけど、慎重になる必要はありそうです。
体重管理は自分に厳しく出来ないと、一気に子宮が大きくなることが一番破裂してリスクを高めるそうです。
あとはお腹の張りをどこまで抑えられるか…です。
安静にしている時間を取れないなら恐らく張る時点で入院になるかと思います。

出産費用は1人目、2人目は48万円、3人目80万円、4人目51万円でした😊

病院によりますね✨

• mama

mama

コメントありがとうございます!キリキリした痛みがあったんですね🥺無事に出産されてよかったです!!
    年内~年明けに妊娠希望なので一度、病院で診てもらっておきます!

3人目80万は何でそんなに高いんですか?😨42万除いても40万は手出しになったて事ですよね?
    保険入ってればいくらかは返ってきたと思いますが、、それくらいは用意しといた方がいいですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目までは同じ大学病院だったのですが、3人目の時に爆上がりしてて私もびっくりしました。

4人目は違う大学病院で60万円と言われてましたが、限度額認定証出して51万円でした😊

医療保険は70万円おりて、手出し自体は9万円なのでかなりプラスでしたよ😊✨

• 5月14日
  • mama

mama

かなり上がってますもんね😳
    実際保険からお金が返ってくるのも後になるので、退院時用にお金多めに用意しときます!笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問に横からですみません💦
    実は今全く同じ状態で予想外の妊娠に戸惑っていまして、、、
    3回目の帝王切開で出産時41歳なのですが、年齢によっても子宮破裂のリスクは言われましたか??
    私も子供の障害をかなり心配しています、、、
    もし失礼でなければ4人目ご出産の年齢をお伺いできればと思って入れさせていただきました😖

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37歳で出産でした。
    子宮破裂のリスクより、障害の方の心配を先生はしておられました😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37歳でですか😨😨
    41歳相当ハイリスクですね💦
    教えていただいてありがとうございました😊

• 7月26日
ちびまるこ

4人帝王切開で産みました☺️
3人目の時に既に子宮が薄くて頭が透けてたらしいのですが、問題なく産めました☺️4人ともNICUがある総合病院で産みました‼️

事前ではないのですが、、
四人目妊娠当初前回帝王切開した病院に問い合わせてもらい、子宮の状態確認してもらいました☺️
最後に出産した病院に相談とかはどうでしょう??
四人目妊娠中は毎回子宮の薄さをエコーで見てもらいましたが、もはや薄過ぎて写りませんでした💦

総合病院で、出産とは別に避妊目的で帝王切開の時卵管切除してもらい、総額で50万円くらいかかりました‼️

三人目までは全員それぞれ別の総合病院で産みましたが、個室使っても補助額内におさまりましたよ‼️

• mama

mama

コメントありがとうございます😊一応、3人目産んだ病院で相談はしようかなとは思ってます!でも、NICUがある病院も紹介してもらいながら妊娠出来たら嬉しいです😆

5人目は考えていないので4人目産んだら卵管結んでもらう予定で考えていますが、費用いりますよね!でも、補助内で収まったのは羨ましいです!(^-^)
    病院に確認してみます!

• 5月16日