※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で早めに迎えに行くべきか悩んでいます。産休、育休中で2人目の子供がいるため、帰りが遅くなることがあります。

産休、育休中の上の子保育園について
9〜16時ぐらいまで預けようかなーと思ってましたが暑くなってきたのでちょっとでも遅い時間に犬の散歩行ったり帰ってくる前にお風呂も入ったりしとこう、2人目が産まれるから大掃除とかしてたら迎えが5時過ぎてしまうことが最近あります💦
やっぱり仕事もしてないし保育園としては早めに迎えに行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によっては時短と同じ時間お迎えと言われるところも多いですよね🤔

正直なところ指定なくてもできれば早めのお迎えだと助かるなとは思います(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    元々9-18ぐらいで預ける予定だったので何も気にせず5時ぐらいに最近迎えに行ってしまってました💦延長にならなきゃいいやぐらいの感覚で💦
    来週から早めに迎えに行こうと思います😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事ならもちろん問題ないんですけどね(⌒-⌒; )育休中なら出来る限りは家でとは思ってしまいます💦ぶっちゃけ保育士同士で育休中やんな?とかの会話も出る時あります(−_−;)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らずに申し訳なかったです😓
    逆にみんなより早く帰らせるの可哀想なのかなとかも思ってしまってました💦本当に来週からは早めに迎えに行ってあげようと思います😵😵

• 5月13日
maru

このママリで産休中に9-16以外で預けてて園側から早く迎えに来れないか?と言われたっていう相談をよく見かけますよ😂💦

大掃除とかしたいですし、出産準備も大変だと思いますが、時間のかかるものは土日でやったりと、出来るだけ9-16で預けています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    とくに何も言われてなかったので気にしなかったですが、今日2、3分迎えが遅れて電話があったので早く迎えに来てほしいのかなぁと😣😣娘がいると掃除などの家事全般中々進まないので平日にやってましたがとりあえず落ち着いたので来週からは早めに迎えに行こうと思います💦

• 5月13日
ママリ🔰

一応、16時までに来てくれると嬉しいな、とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    来週からは早めに迎えに行こうと思います💦

• 5月13日
ママ🔰

うちの市は産後3ヶ月目からは短時間8:30-16:30になるので、それまではいつも通りお願いしてました。
気持ち早めで17:30とかくらいに😅
特に先生に早目とかは言われなかったです。
週3くらいで休ませながら行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりがあるんですね💦
    保護者会のときも6時までもちろん預かりますよと言ってくれたり延長保育の話もしてくれたりしたので割と自由なのかなと思ってました💦
    月曜日ちょこっと聞いてみます🤣

• 5月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

あえて、
    産休に入りましたー。
    そしたらお迎え時間って短時間に変わるんでしたっけ⁇
    とか聞いたら、
    まだ18時ですよーとか言って貰えないですかね😂

• 5月13日
三つ葉

私の園は、産休中はお仕事あったときと同じ時間でOKで、育休に入ったら必ず時短の時間で、と言われました😄

仕事が休みの時や産休中は時間外対象にならず
8:30-16:30の間での預かりになります^ ^
入園時にもらった園のしおりとかに書いてませんか??