※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
家事・料理

みなさん、お子さんの洗濯物はいつまで赤ちゃん用の洗濯洗剤を使ってま…

みなさん、お子さんの洗濯物はいつまで赤ちゃん用の洗濯洗剤を使ってましたか??

お口拭いたり、服をハムハムしたりするから、やっぱりまだ赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗った方が良いですか?

赤ちゃんは生後3ヶ月です。

コメント

kahk

いつまで使うか悩みますよね(^^;

うち、長男の時は6ヶ月くらいまで使ってて、でもアラウなどの赤ちゃん用のやつは高いので今は「さらさ」やファーファー使ってます(^3^)/
大人も別に洗いますが洗剤は同じです‼

• 優奈姫

優奈姫

アラウ高いですよね。
    1回に結構な量使いますし。。
    さらさやファーファーでもワイドハイターや、柔軟剤使ってますか?

• 11月21日
  • kahk

kahk

さらさの柔軟剤使ってます(^3^)/ハイターは外で汚れたり、病院行って菌が気になるときに使ってますよ‼

• 11月21日
まりりん

お外で遊んで、土や泥で汚れるようになるまでは赤ちゃん洗剤でしたヽ(o'д'o)ノ

特にお肌が弱いとかじゃなければ、赤ちゃん洗剤じゃなくても大丈夫だと思います♡

• 優奈姫

優奈姫

多分特に弱いとかじゃないと思うので、同じの使ってみようかなと思います☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日で赤ちゃん用の洗剤が無くなりました☆明日からはナノックス使いますよ(^^)

• 優奈姫

優奈姫

うちも今日で赤ちゃん用の洗剤なくなって、めっちゃ迷ってます😅
    一緒の使えたら楽ですよね☺️

• 11月21日
ychibee

最近赤ちゃん用洗剤がなくなって、さらさにしました(^^)
それまでは大人も別商品を使ってましたが、さらさだと大人も赤ちゃんも使えて洗剤ボトルの数を減らせるので(笑)
でもまだ洗濯は大人と分けてしてます😂

• 優奈姫

優奈姫

洗剤ボトル多いとめんどくさいですよね。
    赤ちゃん用のリンスとかも使うとボトルだらけ😅
    うちも、同じの使ってみようかなと思います。

• 11月21日
poppo.

1人目は2ヶ月くらいまで分けて赤ちゃん用洗剤だったような…気がします。
2人目は産後1ヶ月間義母が洗濯してくれてたこともあり生まれてすぐから大人と一緒でした。
2人とも肌トラブルはないです。
3ヶ月なら大人用でも問題ないと思いますがあとは肌荒れしやすいかどうかも踏まえお母さんの気持ち次第ですかね^^;
大人と一緒にしたら肌の様子とかしっかり見てあげて下さいね♪

• 優奈姫

優奈姫

生まれてすぐでも大丈夫だったんですね!!
    3ヶ月なんで、肌荒れも今の所特にないので、大人用の使ってみて、肌の様子とかしっかり見たいと思います。

• 11月21日
やー

新生児の頃だけ、使ってました!
今は大人と一緒に洗濯してます♪

• 優奈姫

優奈姫

一緒に洗濯してるんですね!
    最近乾きにくいので洗濯回数も減らせたらなぁと思ってるので、一緒に洗濯してみます。

• 11月21日