※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の育児に不満があり、娘の授乳中に夫がテレビを見て気になり、改善方法がわからない。

夫のことが嫌いでたまりません。
産後2ヶ月頃に夫の逃げ腰・丸投げ育児に疲れて、孤独感に耐えられなくて夫に泣きながら実家に帰りたいと相談したことがあります。
それからは逃げ腰感はありつつも一生懸命やってくれているのに、どうしても夫への気持ちが復活せず、夫の前で笑えません。
最近は娘の遊び飲みが始まり、授乳中にテレビの音や夫の話し声がすると飲んでくれなくなり悩んでいて、そのことは夫も知っています。
なのに今日、授乳し始めるや否や夫が隣でテレビを見始めたので、後にするように言うと、「ちょっと待って」と言って観続けようとしました。おかげで娘の貴重な授乳への集中力が切れました。謝りもしませんでした。
別に怒るほどの出来事ではないとは頭ではわかっています。
でも、もう、ほんっとに腹が立って、喋りたくもなくなってしまいました。もう視界に入れたくないし、入りたくもないです。
娘のためにもなんとか改善したいのに、夫への気持ちの上げ方がわかりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の下の子も遊び飲みがひどくて
旦那に限らず
上の子の話し声とかテレビの声とか
ちょっとした音ですぐ飲まなくなるので
すごく敏感になっててすごくイライラしてました。

私なら連絡入れて限界ってことを伝えて実家に帰ります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は一回の授乳に必死ですよね…。
    わたしも一度実家に帰って夫とは距離置いてみます…。
    優しいコメントありがとうございました。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭
    ここで何度も相談して
    お腹空いたら飲むから大丈夫
    とか
    飲まなくてもそのうち飲むから大丈夫
    ってコメントをいただいて
    本当にそうだったけど
    やっぱり飲まないと心配だしストレスですよね。。
    それが周りのせいの時はかなりイライラしますよね。。
    わかり過ぎます🥲
    余裕がなくて何かあってからでは遅いので
    今自分の気持ちに気づけている段階で誰かに助けを求めることは大切だと思います✨

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は本当に不安だと思うし焦りもあって余裕もないと思うんですが
    今は飲まなくてもそのうち本当に飲むようになりますよ!
    下の子3ヶ月の時の記録を見てみたら
    少ない時490とかだけど多い時840とかなり差があります!

    離乳食も始まるのでまた状況も変わるかと思います☺️✨
    (また新たな悩みもスタートするかと思います。笑)

    お母さんがそう言ってくれているなら安心ですね🥲💓
    母親との悩みもママリでよく目にするので
    そこもストレスにならないことを祈ります🙏✨

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みの悩みにまで丁寧にお返事頂いてありがとうございます😭
    ストレス溜めない程度に頑張って、悩んだらまたママリで相談します😌

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもまさに
"そのうち飲むから大丈夫"
に半信半疑のなか心配すぎて余裕ないです…。
母はいつでもおいで、と言ってくれたので甘えることにします🥲