※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住の女性が、赤ちゃんに短肌着と半袖ロンパースを着せているが、暑いか心配。夜はガーゼケットをかけるが、朝には蹴飛ばしてしまい、足が寒くなるのではないかと悩んでいます。

都内在住です。
今の時期どんな服装させてますか?

短肌着+足なし半袖ロンパースを着させているのですが暑いでしょうか…
また、夜寝る時もガーゼケットをかけるものの蹴飛ばしてしまって朝方には無くなってます。
となると足が寒くなってしまうでしょうか。

コメント

ぱっつんママ

都内住みです!

タンクトップのロンパース肌着に、膝丈の半袖ロンパース着せてます!

お腹だけタオルケットかけてます!
うちの子は、かかと落としがすごいので朝にはタオルケットないですが、気付いた時にかけるようにしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりまだ太ももから下がないロンパースは早いかもですね😥
    うちも同じくです(T . T)
    暑そうな日は何もかけないこともあるのですが、ガーゼケットはかけるようにしたいと思います。

• 5月13日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

足先や手先が冷たくても、太ももやお腹が冷えてしまうと良くないので真夏じゃない今はまだ膝丈くらいがいいかな、と思います!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    明日は暖かそうなので良いですが明後日以降はまたなんともいえなさそうなのでタンクトップロンパース肌着に膝丈の半袖ロンパースにしようと思います!

• 5月14日