※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が破れているがお気に入り。3人目にも使いたいが、買い替えるか迷っている。中古を買うのも考えるが、既存の3つの抱っこ紐があるため、買い替えは必要か悩んでいる。

今使っているエルゴの抱っこ紐がすこしボロボロ(破れたりしてるけどまだ使える)ため、3人目ができたら買い換えようねと話してました🌟

抱っこ紐は全部で三つ持っていて
①エルゴ 長男の時から使っており、現在は売っていない品物で超お気に入り
②コニー 次男出産してから買い足しました
③アップリカ前向き抱っこ紐 こちらも次男出産してから買い足しました 旦那兼用

今メインで使ってるのはエルゴの抱っこ紐です。
私的にかなりお気に入りでできれば3人目にも使っていきたいです。
ですが破れたり使用感もあり買い替えたいなとも思ってますが、抱っこ紐三つあるし買い換えなくてもいいのかな🤔なんで思ったりもしてます。

もう売ってないのでメルカリ等で買うしかないのですがどれも使用感あったり、結局中古を買うんなら買い替えなくてもいいのでは?って思ってます。

皆さんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいエルゴはどうですか?
機能的には変わらないみたいですし🙌

私もコニー系とAprica持ってますがエルゴしか使いませんでした🤣

• ゆー

ゆー

新しいエルゴも考えてましたが、やっぱり今まで使ってたエルゴで新品が欲しくて、、
    メルカリ等みたのですが新品、未使用ははなくて😭😭

やっぱりエルゴが1番いいですよね🌟

• 5月13日
とんとんトマトちゃん🍅

それだけ思い入れもあるってことですよね( ˊᵕˋ*)
メルカリで新品かそれなりに綺麗だったら悩むかもですけど使用感ありならわざわざ買い替えないでそのまま使います✩.*˚
けどエルゴも種類ありますしそちらを見てからでも遅くはないかと思います(*^^*)

• ゆー

ゆー

色味も品物もかなりお気に入りで、、🥲
    メルカリ見たのですが新品未使用品や綺麗な物がなくて😭
    同じような使用感なら上の子2人とも使った今のエルゴを使ってた方がいいなぁなんて思ってまして🥲💦

エルゴほんとたくさん種類ありますよね🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私もいろいろ買いましたが結局はエルゴ です😂

2人使った中古(ご自宅にあるもの)と1人にしか使ってない中古(メルカリ)はボロボロ感が違うと思います!
エルゴ は子供の命に関わりますからね✨破れたりするほど年季が入っているならもうそれはバイバイした方がいいように思います💦

私も2年使ったエルゴ メルカリで売ったのですが、子供1人にしか使っていないし丁寧に扱ったので新品とさほど変わらなかったですよ☺️購入頂いたからからも使用感ほとんどなくて嬉しいですとコメントもらいました!

• ゆー

ゆー

破れてる部分はまったく支障がない部分です🥲
    気にしなきゃ目立たない場所にあるので悩んでます💦

メルカリで上から下まで見たのですが、皆さんかなり使用感もありこれなら我が家のものと変わらないなといった感じでした😭😭

• 5月13日