※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

双子育児中でイライラしています。夜泣きがひどくて寝てくれず、旦那にもイライラ。どうしたらいいかわかりません。

双子育児中です。イライラがやばいです。
夜泣きすごいし、何しても寝てくれないです。泣き止まないことにもイライラ旦那が起きないことにもイライラしています。起こしたら機嫌悪くなります。
もうどうしたらいいのか分からないです。

コメント

おさき

私もどうしたら良いのかわからないのですが、産後ケア施設とか利用してみるのはいかがでしょうか?

多分全く寝れてないと思うので…。

私が見たのは助産院のHPでしたが、市から保険?だか助成があるみたいでした。

産後1〜4ヶ月くらいまで利用できるところが多いようです。

• みーちゃん

みーちゃん

産後ケアとかそうゆうのってお金かかるんですよね?

• 5月13日
  • おさき

おさき

そうですね、多少かかると思います…

日帰りもあるようです

ベビーシッターの方がまだ安いかもしれません。

あとイライラは話聞いてもらうと良くなるかもしれないです。地域の子育て相談とかあります。(母子手帳に載っていると思います)電話相談や訪問とかも可能だと思います。どうしたら良いか一緒に考えてくれると思います。

• 5月13日
ママリ

まだ1ヶ月なら夜泣きではないですね💦月齢低いうちはずっと泣いていますよね…うちもそうでした。双子だと余計に大変ですね。旦那様は抱っこしてくれないんですか⁇ひどい…泣
他に親とか手伝ってくれる人は近くにはいない感じでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

抱っこはしてくれるけど夜中のミルクとかは手伝ってくれないです。
    自分の親は遠いし旦那の親は近くですけど手伝ってくれないです。

• 5月13日
ママリン

私も旦那は役立つでした💦
ほんとにしんどすぎて💦

保健師さんに訪問して昼間休めるように来てもらったり、私の県は多胎サポーターがいるので家に来てもらい手伝ってもらってましたよ!

無理だけは、しないでくださいね!