※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

20人の職員の中で1人職種。妊娠中で寂しさを感じる。産休育休後の環境変化に不安。気持ちの保ち方や対処法を相談。

20人くらいの職員がいる中で、私は1人職種です。
ちょっと気に触る人はいますが、いじめられることもなく、普通に働いてます。
自分の仕事自体ははコロナもあり、他の職種の方のお手伝いがほとんどです。
忙しい中、妊娠中で気づかってもらったりもします。なんてありがたい環境なんだ🥺とも思うのに、たまに寂しさも感じます。
仕事は仕事と割りきれればいいのでしょうが、みんなが仕事のことで話したり、入ってはいけない範囲の内容も勿論多々あり。その中で他の話もしてるけど入っていけなかったり。
プライベートで仲良くしてる人も特にいないので、なんだかひとりぼっちのような気分になってしまいました。
こんな気持ちで過ごしていきたくないと思ってます!!
産休育休でこれから長期の休みに入り、戻ったらおそらく環境は変わるのですが。(会社が変わるので)
気持ちの保ち方、なにかいい方法ないですか?
自分ならこうする!でもいいです!
前向きに✨

コメント

はじめてのママリ

似たような環境で働いています。
自分に話しかけてくれた人を大事にして、自分も一日一回話しかけるようにしてます。
気遣って頂いてることを感謝したり、

同僚だったら雑務は積極的に代わったり、コミュニケーションのきっかけを作ってます。

後は特に深く気にしないで、
体調崩さない仕事に来るのが、
私の仕事かな?ぐらいでおりますね😂←どんだけ。爆

• ママリ

ママリ

返信遅れました💦
    はじめてのママリ🔰さんの
    言葉を励みに頑張ってみます。
    話しかけてくれたり、気遣ってくれる人を大切にしないといけませんよね🥺
    思い返すとほぼ全員になるくらいみんな優しかったです😭
    1人職種でどうしても寂しいことはありますが、感謝の気持ちは忘れないようにしないといけませんね🙏
    妊娠中ということもあり、疲れてくるとどうしても周りに気がまわらなくなってしまい、、自己嫌悪になってしまいがちですが、仕方ないですよね。私もそのくらいの気持ちでいきたいです✊

• 5月27日