※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめててのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で首が座らず、抱っこ紐やベビーカーが心配。同じ経験の方いますか?旦那に神経質と言われ不安。

生後2ヶ月でまだ首は座ってません。
抱っこ紐は縦抱きなので怖い
ベビーカーは振動でまだ首が座ってないのに載せてなんか脳に支障が出たら怖くてずっと横抱きでお散歩とかも行ってます。
そういう方いらっしゃいますか?
旦那からは神経質すぎると言われ不安になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと横抱きでお散歩しんどくないですか!?逆に何か暴れて落としたりでもしたら怖いので生後1ヶ月からは抱っこ紐の方が私は安心でした😂
心配する気持ちは分かりますが、それで支障出てしまってたら、世の中の赤ちゃんほとんどに支障でて今頃大問題になってると思いますよ!!

もし縦抱っこの抱っこ紐が不安であれば、スリングとかどうでしょうか?

• はじめててのママリ🔰

はじめててのママリ🔰

横抱きお散歩しんどいです、、腕が死にます。
    そうですよね、でももし万が一と考えてしまうと笑笑
    スリングですね!!買ってみます!ありがとうございます

• 5月13日
ゆう

上の方が、仰ってる通りで心配ならスリングいいですよ☺️
ただ3ヶ月すぎたら使いにくくなるのでほんとに低月齢で使うだけになると思いますが☺️
2人目の時は上の子もいたのでベビーカー乗せて公園とかもよく行ってました☺️
ガタガタ行ってましたが障害はないです☺️

はじめててのママリ🔰

スリングいまamazmnでポチりました!!ありがとうございます!!

• 5月13日
はーちゃん

私も息子の時心配過ぎて3ヶ月過ぎても横抱きしてました笑笑
そしたら4ヶ月検診で首が座ってないのはお母さんのせいですって保健所で指摘されて泣きました笑笑
神経質とは思わないですが、お母さんが少しでも楽な気持ちになれるように短時間ずつ慣れていくしかないのかもしれないです。

はじめててのママリ🔰

そんなこと言う保健所あるんですか😠気持ちわかります。あたしも心配すぎて横抱きでお散歩で無事腕が死んでます
    頑張りましょう

• 5月13日
あき

joieの、ベビーカーは、振動にも強いので良いですよ♪実際に使ってますが、ガタガタ道もスムーズです。

🐹

ずっと抱っこしていられるなんて凄いですね🙋‍♀️私も抱っこ出来るならずっと抱っこしてお出かけしたいです😭
人によるかと思いますが、
娘は生後二週間くらいから横抱きだとめちゃくちゃ暴れて逆にそれが怖くて縦抱きにシフトしました。
首と頭は常に支えていますが、振動が心地いいのかすぐ寝ます。
ベビーカーも同じ感じです。慣れたのか動かないと怒るくらいです😅
抱っこ紐でも自分の胸の辺りと、抱っこ紐の頭支えるやつでちゃんと支えられてるので問題ないかと思います!
ただ、不安はどうしても拭えないかと思うので参考までにコメントさせていただきました🙇‍♀️

きなこ

アップリカの抱っこ紐は横抱きできる使い方ができますよ!
スリング購入されたとのことでしたが、私が買ってすごく良かったのでコメントさせて頂きました☺️
もちろん縦抱っこ、おんぶもできる抱っこ紐なので次回購入されるときの参考になれば嬉しいです🥰

あや

同じ2ヶ月です(^^)
キャリーミーの抱っこ紐買いましたが、怖くてなかなか使えません(´;ω;`)
ベビーカーはよく乗せて買い物行ってます(^^)
ワンオペ状態なので子供つれての買い物になるので、ベビーカーは楽です(^^)
乗せると機嫌も良いので(^^)
不安になる気持ちはよく分かりますが(>_<)