※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦しく、孤独感に押し潰されそう。旦那は忙しく、支えてくれる人がいない。前向きな言葉が欲しいです。

誰かに話を聞いて欲しいです。
今の生活が辛いです。

子育てが楽しいと思えず、息子と2人でいるのが辛いと感じてしまいます。
前から育てにくさを感じていましたが、言葉の理解がなくこちらが話しかけても一方通行で反応がないことが多いです。呼んでも反応がなかったり、話しかけてもスルーされるのがだんだん辛くなってきました。

旦那は忙しい職種なのでほぼ家にいないです。いても仕事をするか寝ているかという感じです。
仲は良い方ですが、産後からレス(旦那が拒否)で求められず寂しい気持ちがあります。

実家や義実家は遠方で、地元を出たので友人もおらず頼る人がいないです。
心が満たされず孤独感に押し潰されそうになります。たまに消えたいと思ってしまいます。
自分の存在意義が見つけられないです。

暗い話で申し訳ありません。
前向きになれる言葉が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々なことが重なってきっとさらに辛いですよね😖

子供と二人でいるのって辛いです!!だって言葉通じないし意味わかんないことで怒って暴れたり泣くし!こっちが悪者かよっ!!!泣きたいのこっちだわ!!!ってなってました😂

夫側拒否のレスも1人目の後ありました🥲なので二人目まで少し期間空いてます🥲

会える距離ではあるけど地元出てるので私も孤独で仕方なかったですー😭
もうちょーーわかる!!!😭

何より1人目の子育て中ってしんどいんですよね😖
誰も褒めてくれないし。お給料が出る訳でもないのにスーパーブラックだし😂

毎日頑張っててえらいですよ✨私もあなたも100点満点🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます!
    可愛いわが子と過ごすのが辛いと思うなんてダメな母親だなと思っていましたが、他の方も感じるんだと知れて気持ちが楽になりました。

レスって辛いですよね。
    あおいさんはどうやってレスを乗り越えましたか?
    あと、地元を出て孤独を感じた時はどうしていましたか?
    私はなるべく公園に行ったり、支援センターに行ったりしているのですが、なかなか馴染めず悩んでいます💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いわが子でも全然しんどいです😂
    意思疎通ができるようになった今でもずっと一緒にいたらまじで離れてくれ。ってなります(笑)

ラブホ行ったりもしたし誘うのとかもしようとかじゃなくて向こうがしたくなるまで色々やるけどやらないよ😏😏とかいってじらしてみたりとかしてました🥲

孤独感じた時はゲームに逃げました🤦‍♀️
    毎日夜中までボイスチャットつけてゲームやって話して発散してたけどこれは確実に夫婦仲めちゃくちゃ悪くなるのでやっぱり電話とかで友達と話せたら1番ですよね😖😖

公園行ったり支援センターいったりできるのすごいです🥲❤️❤️❤️
    私ぜんっぜん行きません😂😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒にいると少し離れたくなってしまいますよね😅

場所を変えたり、雰囲気変えたりするのは良いですね!
    マンネリ化してるのあると思うので😂
    じらすのもやってみます!

何か熱中できることがあると良いですよね!
    最近子育てと家事以外何もしていなかったので、趣味を探してみようと思います。
    誰かと話すのが1番発散できますよね。環境が変わってからだんだん友だちと疎遠になってきていたので、久々に話してみようと思います。

家にいるのが辛いのでとにかく外に出ているという感じです😅
    今住んでいる場所で知り合いができたら今の生活も変わるのかなと期待していますが、元々コミュ障なので行くだけになってしまい、帰ってきてから落ち込んだりなかなか上手くいかないです😢
    ですが、こちらにコメントしてお話出来て気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😌

• 5月14日
ソラピコ

毎日お疲れ様です!

可愛い我が子でもずっと一緒にいるのはしんどいです🥲

そして、お気持ちが分かり過ぎて泣けてきます😢

息子様は2歳前という事で、個人差はあるとは思いますが💡まだ言葉で理解するのは難しい時期なのかもしれません😊上の子が4歳近くで耳鼻科で相談した時でさえ、言語聴覚士さんと先生に「いやいやーまだ言葉だけでの理解は難しいですよー😊」と言われたのであぁそうなんだ!じゃあイライラしても仕方ないのね💡と少し気持ちが楽になったのを覚えています😊

でも言葉かけしても反応ないのはさすがにしんどいですよね😖

私も、主人と私の実家は遠くてコロナの事もあり、里帰りからは一切実家には帰れないし、地元じゃないので、本当に心許して頼れる人はいません🥲
産後のレスも続いていて求められない寂しさから八つ当たりしてしまい喧嘩ばかりで主人との関係もあまりよくないです😅
「スキンシップがなくて寂しいんだ」と伝えてもレスだからって事とは分かってない鈍感さんですw
でもレスが長過ぎて今更…って気持ちもあったりして😱💦💦
主人も主人で仕事で疲れているとは分かってるんですが、気持ちに寄り添ってくれないのがしんどくて…身近で頼れる人は主人しかいないのに…と孤独感助長されます💦

消えたい、死にたいは私もしょっちゅう感じてます💦
上がとにかく今私の言うことを聞かなくて…「大嫌いだから言うこときかないんだ」とか言ってきたりして、私は何の為に毎日やってるんだろ…とか考えていると、無性に虚しくて…
勇気を出して行政のSNSで相談をしてみても「混み合っています。暫くお待ち下さい」から進まず突き放された気持ちになるばかりで😅💦💦

でも同じように感じている方がいるというだけでも凄く心強いです!
勇気を出して相談の投稿して下さりありがとうございます!長文回答失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます!

息子は発達面で心配なところがあるので、そういうのも重なって余計に落ち込んでしまっていたんだと思います😢
    ですが、言語聴覚士さんのお言葉でまだ理解は難しいんだと思えました!
    同じぐらいの子はあんなに言葉を理解しているのにと比べて焦っていましたが、どんなに焦ってイライラしても仕方ないですよね😭
    もう少しゆったりした気持ちで子育てしていきたいです。

旦那様と主人似たものを感じます😂
    スキンシップがないと言うと、えー、キスしたりハグしたりしてる方だと思うけどなー。と言われレスとは思ってないです😅
    そして、レスが辛くて八つ当たりしても、なぜ怒っているか分からない様子で怒るのも疲れてしまいます😂
    気持ちのすれ違いや、寄り添ってくれない感じが辛いですよね、、孤独感が助長されるのすごく分かります😭

お子さんのために頑張っているのに、大嫌いなんて言われたら存在を否定された気分になりますね💦
    勇気をだして相談しても聞いて貰えないともっと辛くなりますね😢
    ママリは同じく悩んでいる方や優しく気持ちを聞いてくれる方が多くて、何度も救われてきました。
    ソラピコさんも辛くなったらこちらに吐き出してくださいね!
    またお見かけしたら声をかけさせてください😊

私も同じように感じている方がいると知れて、また今日から頑張ろうと思えました!
    お話聞いて下さりありがとうございました😌

• 5月14日