※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を混合で育てている母親が、卒乳について相談。息子が欲しがる限り授乳を続けたいが、自然な卒乳を希望。1歳5ヶ月ごろに保育園入れたい。卒乳の一般的な時期や授乳生活の進め方について不安。周りの経験談を聞きたい。

卒乳について先輩ママさん教えてください🙇‍♂️!
現在6ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育てています。
産まれる前は特に母乳育児についてなんとも思っていなかったのですが、この半年息子に授乳をしてきて、とても幸せな気持ちになりまだ少し早いですがいつか卒乳する日のことを考えるととても寂しいです。😢

現在添い乳していることもありよく起きてしまう息子ですが、それよりも息子が欲しがる限りは授乳を続けたいという気持ちが大きいです。なので、自然に卒乳することを希望しています。

現在育休中で、うまくいけば1歳5ヶ月ごろに保育園に入れたいと思っています。

前置きが長くなってしまいすみません。
赤ちゃんによるとは思いますが、卒乳はいつ頃が一般的なのでしょうか?
私自身は1歳半までおっぱいを飲んでいたらしく、おっぱいに顔を描いて?卒乳したと聞きました。

今現在離乳食は始まっていますが、いまいちこれから授乳が減るというイメージが湧かず…

一人目の子で周りはミルクの子が多いため相談できません。今後私はどのように授乳生活を考えていったらいいのか、見通しが立たず困っています😔

子供は一人の予定なので、後悔なく母乳育児を終わりにしたいと思っています。
よくわからない質問ですが、先輩方の経験談などありましたら教えていただきたいです!

コメント

ミク

うちの子は1歳前に急に飲まなくなりました!!

はじめてのママリ(28)

上2人とも11カ月で卒乳しました😁徐々に回数減っていって、ある日突然飲まなくなりましたね〜😚
もし卒乳しなかったとしても
1歳になったら断乳するつもりでいました😅