※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもの誕生日にスタジオで写真を撮る方へ お子さんの年齢制限や兄弟が多い場合の対応について教えてください。

お子さんの誕生日に毎年スタジオで写真を撮られてる方
何歳までとりますか?また、子どもが2人、3人、、と
多い場合どうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人います!
上の子は3才まで撮ってました☺️
下の子も3才まで撮ろうと思ってます!
その後は七五三や入学、10才、卒業など節目で撮ろうと思ってます!

• m

m

ありがとうございます!
    下の子の誕生日のときに、きょうだいで撮ったりはしないですか?🤔
    やっぱり3歳は節目な気がしますよね!うちも今年はやめようか....それか卒園まで?とか悩んでます😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の誕生日の時は下の子だけ、兄弟だけ、家族みんなで、と撮ってます🎵
    スタジオアリス行ってるので、たくさん写真とってもらって、メインの写真以外はマグネットでたくさん買ってます♪
    全部1年後にデータ買ってます!

• 5月13日
えいこ

上の方と同じで上の子3歳まで撮ったので、下の子も3歳までとろうと思います!

• m

m

ありがとございます!
    上の方にも質問したのですが、下の子の撮影の時に兄弟フォトは撮らないですか?何歳までって区切るとそこはどうするんだろう?でもキリがないよな?笑 と悩んでいて💦笑

• 5月13日
  • えいこ

えいこ

撮ります!😊
    例えばうちの場合だと、下の子一歳で上の子4歳で撮ったら、下の子も4歳で撮らないと平等じゃないんじゃ?ってことですかね?🤔
    我が家は、あくまでメインは下の子で、家族フォトとして上の子写るだけっていう意識なので、下の子も3歳過ぎたら撮らない方向で考えてます笑

• 5月13日
  • m

m

そうですそうです!!🤣
    逆に自分が子供の立場なら、将来写真見て私は3歳までしかないのに!不公平だ!なんてならないと思いますが(笑)、他の方はどうしてるのかな?と気になりまして!!
    やっぱり兄弟フォトは家族フォトの一種として考えればいいですよね😂
    ありがとうございました!!✨

• 5月13日
c

我が家は定期的なものはみんな1歳まででした🤣
お宮参り、ハーフバースデー、誕生日と撮って
それ以降は七五三、入学とお祝い等の時に撮りました!
二人目以降の子はメイン写真と兄妹写真を撮ってます☺
下の子達も産まれてくる子も同じようにします🥰