※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
住まい

東京都江東区に引っ越すことになりました😊江東区ってどんな感じですか?…

東京都江東区に引っ越すことになりました😊江東区ってどんな感じですか?なんでも良いので教えてください♪

コメント

コロン

すぐとなりの江戸川区に数年前まで住んでましたがたまに自転車で江東区の(南砂町、東陽町、西大島)あたりいってました!
安い八百屋さんがあったり、ショッピング施設もところどころあって公園も広くてのんびりした雰囲気かな?って思いました(^∇^)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!楽しみになってきました♪

• 5月13日
なお

隣の中央区に住んでます!
江東区も広いので、場所によってカラーが変わるなといった印象です💡
総武線沿線だと比較的大人向けの繁華街ですし、都営新宿線沿線だと普段の買い物には困らない程度の住宅街で、特に目立ったランドマークはないかなー?と感じます。
東西線沿線だとヨーカドー(木場駅)やスナモ(南砂町駅)というファミリー層向けのショッピングモールがありますが、通勤は電車の混雑率がヤバくて朝の30分でHPが減ります😅
有楽町線や京葉線(新木場、豊洲あたり)沿線は駅周辺は賑やかですが、離れるとめちゃくちゃ閑静なイメージです!
ただ、どこに住んでも公園はめちゃくちゃ近いので、小さいお子さんを遊ばせるには困らないかと思います😊

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    メトロの辰巳駅まで徒歩10分のところです!
    公園近いのは良いですね♪

• 5月14日
ママリ

去年引っ越してきて、江東区に住んでます!
コメント読みましたが辰巳のあたりなんですね🥰
公園が多くて子どもの遊ぶところには困らないと思います。
ただ、場所によっては近くにスーパーがなかったりするので不便さん感じるかもしれません🥲
豊洲のららぽーとや有明ガーデンなど商業施設もあり、お出かけするところはたくさんあるので私はお休みのたびにお散歩してます☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    公園嬉しいです♪
    お買い物は…遠かったら夫に頼みます😂
    お散歩もしてみようと思います☺️

• 5月14日