※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめお
子育て・グッズ

千葉市花見川区在住の1歳9ヶ月の子どもがいる方へ。保活が難しいと感じている方からの相談です。希望の保育園に入れるか不安で、激戦区で入園できるか心配しています。保育園待ちの状況も確認しました。

千葉市の方に質問です🥺
花見川区に住んで1歳9ヶ月の子どもがいます。
ゆるーく保活始めたのですが、保育園は希望の園に入れましたか?
あるいは保育園入れず仕事復帰できなかったとか希望の園ぢゃないけど仕方なく入れたとかなんでもいいのでご意見伺いたいです🤧
結構激戦区だという噂を聞いて来年4月入園できないかもと思うとビビっております...
とりあえず千葉市のサイトで保育園の入園情報を見ると、認可も認可外も希望の園は入園待ちの方が何人かいるところでした😢涙

コメント

バナジウム

0歳から上の子を入れましたが第一希望で入れました!
2歳児クラスだと1番入りにくいかもしれないですね💦
3歳児だと幼稚園に入る子もいると思うので枠が空きそうですよね。。

• まめお

まめお

コメントありがとうございます。
    0歳児だと入りやすいって聞きました😭
    やっぱ1番入りにくい年齢なんですかね...

• 5月13日
  • バナジウム

バナジウム

うちの保育園を見た感じだと2歳児クラスは11月くらいになってやっと空きが出てました。
    転勤とかが多そうな駅だったら4月入園いけるかもですね(^^)

• 5月13日
  • まめお

まめお

なるほどです🤔
    また見学行った時にまた聞いてみます!
    ご丁寧に
    ありがとうございました😊

• 5月14日

うちは花見川区の幼稚園型こども園に入れてますよ🙆‍♀️
2号認定で入れなくてもママが仕事してれば1号認定枠から新2号認定取れます!
新2号だと2号認定とほとんど同じ扱いなので休園日も預かりしてくれますし🙆‍♀️

• まめお

まめお

そうなんですね!
    保育園のその認定とかもまだ全然わかってなくて情報いただけて助かりました🥺✨
    ありがとうございました!

• 5月14日