※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

お食い初めの服装について、和食屋での100日祝いにワンピースは変ではないでしょうか。袴は後で着る機会がないかもしれません。他の方はどんな服装でしたか?

お食い初めの服装

今度100日祝いでお食い初めを、近所の和食屋さんでしようと思います。
赤ちゃんの服装で、みなさん結構袴とか着せてますが、
よそ行きのかわいいワンピースとかだと変ですかね?😂
私も着物は着ず、少しだけフォーマルな服で行くつもりです。
袴だと、100日祝い終わって、その後着る予定もないのかなって...

みなさんはどんな服装にしましたか?

コメント

おもち

私は初節句や一歳の誕生日にも着れるかなと思い袴を買ったので、袴を着せましたが、ワンピースでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お食い初めは袴ロンパースにしました!
ちなみに家で私達家族だけでやったので大人は完全なる私服です(笑)
その後は初節句と翌年の節句でも着せました😊
袴ロンパースは今しか着れないしと着なくなったら売ればいいやって思って私はそうしましたが、ワンピースでも全然変じゃないと思います✨

まま

わたしも袴着せたいなぁとか考えてましたがその時だけにお金かけるのもなぁ〜と思いよそ行きのロンパースの上からフリフリのチュールワンピースみたいなのでしましたよ☺️