※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が夜はミルクを飲んでよく寝るが、昼間はスケジュールが乱れていて困っている。振り分け授乳では足りず、どう対処すべきか悩んでいる。朝寝や日中のスケジュールについてアドバイスを求めています。

ジーナ式ネントレされてるかたに質問です。

生後1ヶ月半、4000gの男の子です。

夜は22時半のミルク後、2時台に1回飲ませて、7時前まで寝ています。(頑張って6時30とか‥)

ですが、日中はスケジュールに乗らず、グダグダです。

まず寝ない。朝寝は30分程度で目覚める。
ミルクを2.5時間でほしがる。(120ml飲ませても‥)
振り分け授乳なんてしようもんなら、足りない!とギャン泣き。もちろん足りないので+α飲ませないと寝ません。(振り分けではなく、もはや1回分の量‥)

ってな感じで、もう朝寝からグダグダでどこから手を付けていいのやらです。

お昼寝上限だけ参考にして、日中はスケジュールから外れてもいっかぁ‥とすら思い始めてます。

ゆるーく取り組んでる方も、きっきり!な方もアドバイスいただければ嬉しいです😫😫😫

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

産後やるぞー、と妊娠中に読んで、産後母乳が足りず混合については本に載ってないことに愕然とし、19時就寝、7時起床のみを2ヶ月繰り返しました( ´﹀` )

結果、3ヶ月からは夜中1度きり、5ヶ月くらいから夜通し起きなくなりました!
ふえふえ起きてもトントンして寝かせてました!

ストレスにならないように続けてればいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合は難しそうですね💦💦完母もですが😫
    私も就寝と起床は守ってますー、たまに私がつかれて18時台に寝かしつけてしまってますが😫😫それでも寝てくれるならゆるくでも続ける価値ありますね🥺
    泣いて興奮しちゃってるときもトントンか抱っこだけですか??それだけじゃ興奮冷めやらぬで、おしゃぶりも使ってるんです🥲ダメなやつですよね🥲

• 5月13日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

いいんですよ、楽しましょ♡
    抱っこしてあやして、置いて泣いても5分はがんばれーってそばにいるだけ。
    5分泣いたらまた抱っこしての繰り返ししてました!

泣き疲れて寝る、がだんだん短くなっていきました。
    うちの子の場合だから何時間やっても泣いてるって子も居るんでしょうけど💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きつかれて寝る、でいいんですね!抱っこしたり、そばに居たりして、泣き止んでから退室ですか??それとも泣いてても退室しますか?そこらへんいつも悩んでその都度違う対応してしまいます🥲🥲

• 5月13日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

いろいろやってみて、うちの子はそばに入れば泣き止む感じだったので寝るまでただただそばにいました笑
    ベビーベッドの隣にゴロゴロしたりストレッチして、すやすや聞こえたら退室してました!

あとはギャン泣きのときは足マッサージしながら『眠いね〜寝ていいんだよ〜』ってしたりしてたので、寝ぐずりの時は足ぎゅっぎゅってするとベビーカーとかでも寝るようになりました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい💦それって生後すぐのときからですか?お母さんがいるってわかるんですかね🥺足マッサージはやったことなかったので、研究してみます✨

• 5月13日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

たしか生後2ヶ月くらいからです!
    新生児の時は就寝と起床時間守ってたくらいで、あとは抱っこもしてたような…うる覚えで申し訳ない🥺

多少泣かしても自分で寝る!って習慣づけたくて2ヶ月からネントレしました😂
    実母には散々可哀想だのなんだの言われましたけど😂

• 5月13日