※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタですが、茶色の出血と下腹部の痛みが続いています。2日続いた出血と痛みで不安です。医者に相談したら、安静にして様子を見るように言われましたが、不安で別の病院に連絡した方がいいでしょうか?

切迫流産について質問です!!
5wの初マタです!


昨日から少量の茶色い出血と、軽い下腹部の痛みを感じていました

慌てて昨日朝一でお医者さんに行ったところ、

「まだ妊娠してから期間が短く分からない、とりあえず血の量が増えたり鮮明な血になったら電話をしてください」
とのことで、ダクチランという薬を処方されました


そして今日も出血が続いており、昨日より血の量も増えて鮮明になってしまいました
下腹部の痛みも強かったので病院へ電話したところ、

「まだ様子見でお願いします
腹痛などがあったら電話ください」
と言われたので

「下腹部の痛みも酷くなっています」
と伝えたら

「うーん、とりあえずまた酷くなったら電話して!」
と言われてしまいました…


病院を信用していない、というわけでは無いのですが不安で仕方ありません
切迫流産なのでしょうか?聞いてみてもお電話ではお答えできませんと断られてしまいました…

切迫流産は安静にするしかないと、聞きますが、本当にこのままでいいのか不安です
他の病院へ連絡してみたりなどした方がいいのでしょうか??

生理痛の様な下腹部の痛み
便秘の様なお腹の張りを感じます
出血の量は2日目程ではありませんが、
3日目程の量が出ています

回答よろしくお願い致します。゚(´pω・`)゚。

コメント

だいちろ@

病院側ひどくないですか!?
今すぐにでも病院行ったほうが
いいですよ!

yu-チャン

初期の出血はしんぱいですよね。
大抵、せんけつになったら。とか、血が多くなったらまたきて下さい。なんて言うところが多いけど、そんなまってられない心境だと思います
わたしはちょびちょびしゅっけつがずーーっとつづいていて、しつこくしつこく診察してもらいました。なんかいもいきました。
結局長期入院になりましたが、
出産までたどり着けました。

病院かえてみてはどうですか?
あまり動くのもよくないけど、
ふあんですよね。

みてくれる病院は必ずあります。
週数あさくて、なにもできないっていうむこうのいいぶんもわかりますけど、

出血もあることだし
近くの病院みてくれるところ
でんわしないで、いっちゃえばいいとおもいます。

緊急です!!てきなかんじで。

でんわすると、ぜったいようすみてくださいってなるんですもん。


おだいじにしてください。
赤ちゃん無事でいてくれますように。
ままにしがみついてがんばって!!

☆あやか

やっぱりひどいですよね(・ω・`)
自分の産まれた病院なのでそこで出産しようかとも思ったのですが少し不安です…
回答ありがとうございました!

☆あやか

診察して何か治療やお薬の処方などありましたか??
自分の産まれた病院で出産しようかとずっと考えていたのですが病院選びも大切ですね(・ω・`)!

yu-チャン

自宅安静とダクチルでした。
それでもだめで、入院して
週数が進むと違う薬になりました
病院選びだいじです!しゅっさんはなにがあるかわからないから、いのちがけ。
おおげさにいったら、命預けても良いと思えるようなところじゃないと。っておもいました。わたし。

赤ちゃんもがんばってるとおもいますので、早急に行かれた方がとおもいます。
°・(ノД`)・°・

あと、湯船にはつからないように言われました

トイレ以外なるべく体を横にしていること

荷物を持たない

背伸びをしない

性生活をしない

などでした。

☆あやか

赤ちゃんも頑張ってますよね(・ω・`)!
とりあえず横になって極力動かない様にしています
あともう一つすみません…
大きい病院へ行かれましたか??
それとも個人の産婦人科でしょうか??

yu-チャン

沢山沢山悩んだ結果
不正出血の時につめたくされる
大手の人気産院ではなく

不安なときはいつでもみせにきて!時間外でも良いからきて!っていってくれた個人の病院にしました。

はなまる子

こんにちは😊

お体大丈夫でしょうか💦

他の病院に問い合わせても、応対はやや同じのように思います。

電話に男性を立てて交渉してもらうのはどうですか?

ご本人の電話口の様子で、あまり緊急性がないと判断されてしまっているにかも知れませ。代理の方に事の急用を訴えてもらったら、また対応が変わるような気もしますが😱💦

本当に緊急なんですし、一大事になる前に、もう一度電話して、緊急で向かいますと言って、強制的に電話を切って、病院に向かっても良いかもしれません。これが、正しい選択かは分かりませんが、私はそれしか思いつきません💦

あきらめないでくださいね😭

はなまる子

↑誤字脱字ひどくてすみません💦

picopicosapico

わたしも5wのころ同じような状態が続き6wで切迫流産になりました!
その後一カ月仕事を休み安静にしてました>_<
病院を変えて診てもらってよいかと思います。
赤ちゃんを守れるのは☆あやかさんだけです!
自分で納得のいく病院で診てもらってください。
不安でいっぱいかと思いますがあきらないでください!
赤ちゃんもがんばってます♡