※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham♡
ココロ・悩み

メルカリでシミのある別ブランドのワンピースが届き、返品後キャンセルが取り消されました。取引終了前に受取評価を求められており、事務局への問い合わせも未回答。どう対処しますか?

メルカリでワンピースを購入したのですが大きなシミのある別ブランドのワンピースが届きました。
出品者に問うと間違えて別なワンピースを発送してしまった為、返品してほしいと言われ着払いで次の日、返品をしました。出品者の方は仕事で他県に滞在してる為、購入したワンピースを発送するのに1週間かかると言われ長期取引きの為、キャンセル申請をしましたが出品からの同意はなくキャンセルが取り消しになりました、、、
メルカリの事務局から取り引きが長い為、自動的に取引きが終了する為、早急に受け取り評価をしてほしいと通知もきました。
念のため、事務局にはメッセージを送りましたがまだ返信がきません。
明日には自動的に取引きが終了し、返金もされないので困ってます。

皆さんならこういう時、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局に内容伝えれば自動評価制度は停止されるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
既に問い合わせしてるのなら、多分本日中に返信来るかと!

  • cham♡

    cham♡

    よかったです😭😭😭
    安心しました〜!!!
    今日ずっと悩んでいたので、、

    ありがとうございます🌼

    • 5月13日
Min.再登録

事務局にメッセージを送っているなら勝手に取引が終わることはないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なのでそこは御安心下さい( ´͈ ꒫ `͈ )

キャンセルの同意が無かった件は状況次第ですね💦
出品者側には「返品されてからキャンセルに合意するように」と案内されているので、「本当に出張で家に帰っておらず、返送した品を確認できていない」ならキャンセルに合意していなくてもおかしくはありません♡⃛ೄ
ただ相手に迷惑をかけているわけですし、本来なら出品者が取引メッセージで状況を細やかにお伝えするべきだとは思いますが...(›´꒫`‹ )

  • cham♡

    cham♡

    よかったです😭
    今までこのようなことが無かった為、不安になってしまいました、、、

    出張中なのに商品を出品されていたり取引きメッセージも返信がかなり遅いので不信な部分もありました🥲

    詳しく教えて下さりありがとうございました🌼

    • 5月13日