※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日の授乳回数と授乳間隔について教えてください。完母で育てており、皆様の経験を参考にしたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日の授乳回数と授乳間隔を教えてください☺️

明後日で生後3ヶ月を迎える赤ちゃんを完母で育てています。
皆様の1日の授乳回数と授乳間隔を教えていただけると嬉しいです
参考にしたいと思っております😌

コメント

おかゆ

1日6回。
5:00〜6:00、9:30、12:30、15:30、18:30、21:30〜22:30
大体ですがこのような感じです😊
それ以外にも眠そうな時や機嫌悪い時に適当に吸わせています😊

𝚛𝚎𝚗

うちは1日4回授乳でかなり少ないです。

昼間の間隔は5.6時間で、21時頃授乳してから朝7時まではぶっ通しで寝てます。
最近は泣いてから授乳するというのが無くなって、ご機嫌だけど授乳したりしてます。
ご機嫌なので足りてるとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様すごいですね!!
    なるほどですね ままは胸張ってきて痛いってなりませんか?🥺
    うちも泣いてから授乳するというのが無くなって、でもわたしは胸が痛くてって感じで悩んでいます😭

• 5月15日
  • 𝚛𝚎𝚗

𝚛𝚎𝚗

最初は張って痛かったですが、徐々に落ち着いてきて張ってる感じはありますが痛みはなくなりました😌気になるときは搾乳してました。吸われてる時に乳がツーンとなるので差し乳になってきているのかなって思います💡

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます☺️そうなんですね!!
    吸われてる時にツーンとなると差し乳になってきているんですね
    覚えておきます🫡

• 5月15日