※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

フォークでパスタを食べる方法について、息子がまだ上手にできないので困っています。上手に食べるコツを教えてください。

フォークでパスタをくるくるして食べるようになるのって何歳くらいでしょうか?

息子はうどんもパスタもずっとスプーンで食べてきて、少し前にはじめてパスタを茹でるとき半分にしてハサミで切らずにそのまま出しました。

スプーンだと食べにくそうだったのでフォークをだしたのですが、それもスプーンのようにすくい、結果2本ずつとか食べてて💦

教えてもなかなかうまくいかず、もっとたくさんフォークで食べられるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

私の教え方が悪いのかもですが😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

たまーに私の真似してフォークくるくるしてます!
が、ほとんど巻けてません😅
やってるのを見せるのが一番いいかなと思います☺️
エジソンのフォークは先がギザギザで麺類がうまく絡んでくれるので、スプーンのように食べてもうまく口に運べますよ!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    エジソンのフォーク使ってるんですが、なぜかギザギザを回避してすくう?息子です😱
    私もやって見せてみます😄‼️

• 5月13日
まめも

くるくるするようになったのは長女は4歳近くになってからだった気がします🤔
それまではうどんやラーメンのようにフォークですくって?ひっかけて?食べてました!
今年4歳になる次女はお姉ちゃんの真似をしてくるくるしてますが、毎回そうやるわけではないですね!
これまでスプーンで食べる事が多かったとのことなので、これからフォークを使うようにすれば慣れていくと思いますよ😊

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!
    フォーク使う機会増やして、気長に見ていこうと思います!
    保育園とか行ってなくて、他の子もしかしてもうできるのにうちだけこんなできないの?ってちょっと焦ってました💦

• 5月13日