※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

警察官の奥さんですが、働きたいけど子供の行事や体調不良で不安。パートより派遣がいいでしょうか?

警察官の奥さんに質問です。
お仕事どうされてますか?
働きたいと思ったのですが、現在地域課でたぶん来年は内勤になるし、幼稚園に入園させてしまい行事が平日にも月1は必ずあります。
また現在地元は遠く、急な子供の体調不良で頼る人はいません。
パートではなく、派遣とかの方がいいのでしょうか、、?

コメント

deleted user

前職に警察官の奥さんいました!
パートで働いてましたよ、週3、4くらいで。

  • R

    R

    お返事いただきありがとうございます☺️週3.4理想です🥺
    事務職でしょうか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方は病院の調理補助?みたいな感じで働いてましたよ!
    9時14時で、子ども3人おられてみんな保育園通ってたみたいです😊

    • 5月13日
  • R

    R

    調理補助!働くなら保育園がいいですよね💦幼稚園に特に何も考えずいれてしまいました🥲🥲

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園は預かり保育とかないですか?
    私も転居で上の子何も考えずに幼稚園いれてしまって、仕事探しも苦労したし、今は長期休暇預け先なくてどうしようって感じです😂

    • 5月14日
はじめてのままり

フルで働いてる人は自分の実家の隣に家建てる人がほとんどです😂
私は実家ないので在宅です😔💦
外で働くのはハードル高くて💦

  • R

    R

    在宅すごいですね😳在宅の仕事どうやって見つけるのですか??
    確かに外はハードル高いですよね💦
    旦那があてにならないから仕事しづらいです🫠💦

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    趣味を仕事にした感じです😣💦
    あとは仕事してた時のつてで仕事もらったりしょうかいしてもったり〜です😌

    地域ならまだしも内勤だと確実に詰みますよね笑
    めちゃくちゃ分かります😂😂

    • 5月13日
  • R

    R

    いいですね🥺💗
    外だと急なお休みの時が困りますもんね、あと働けない場所とかの縛りが微妙にきついです笑

    内勤だとほんと無理ですよね💦😂
    ほとんど家いないですもんね😂😂

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんかめちゃくちゃ誤字ってましたね😱
    すみません😂💦

    いやー!めちゃくちゃ分かるんですけど!🤣
    あそこはダメ、ここもダメってなりますよね…
    意外とダメなとこ多くてびっくりしてます笑

    家にいないですよ〜
    寝に帰ってくるだけですもん笑
    しかも数時間😇

    • 5月13日
  • R

    R

    いえいえ🤣💗

    そうなんですよ!!しかもダメなところに限って時間帯がよかったりするから困ります🫠笑

    母子家庭状態ですよね🤣🤣

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    給料もよかったりしますよね🥺
    企業保育園とか託児所つきも…
    結婚してから仕事探すのこんなに面倒なのね🥶
    って震えてます笑

    まさに🤣
    最後に顔見たのいつだったかな…?ってなる時あります笑笑

    • 5月13日
姉妹ママ

旦那さんの職業一緒で、私は看護師してます!同じく両家の実家は4.50分程の距離なのですが、両親、義両親とも仕事しているため、ワンオペです😂
子どもが上の子だけの時は保育園に入れて、昼間のみのフルタイムで働いていましたが、引っ越し先で保育園に入れずにいったん仕事をやめて子どもは幼稚園です😂
1年半前から週3のパート、4.5時間で働いています😂
パート探していた時は時短で土日祝日休みなので、なかなか仕事がなく、落ちたりもしました。。

旦那さんほぼ頼れないですよね😭内の旦那も夜勤あったり、休みが突然なくなったり、帰りも遅いしで頼れません😂
フルタイムで働いていた時はキツく、今はパートにしちゃいました😂
幼稚園なので、やっぱり平日行事もありますが、預かり保育もあったり、給食や長期休暇も保育のある園を選んだので、パートなら他にもやってるママさんもわりといて、出来ます✨預かり使わずに幼稚園終わる前までパートする人や預かり保育使ったりと皆さん、様々です。

平日行事の日は休み希望を出しています😂
急な休みの時は私はフルタイムの時も今も両方申し訳ないですが、お休みもらっていました💦
こればかりはどうしようもないので、すみませんと言ってお休みもらうしかないです、、、
とても肩身が狭かったのは今のパートをはじめて2週間ぐらいでコロナに感染してしまい、仕事も覚えていないのに1ヶ月近く休んだことです、、、
本当にこのままやめてしまいたくなりました😂😂
私のような人もいます😂

  • R

    R

    お返事いただきありがとうございます🌸遅くなってしまいすみません💦

    結局パートの面接うけて、9時〜16時の週4勤務になりました😂💦
    急な休みは仕方ないですよね💦

    仕事の日はどのようなタイムスケジュールにされてますか?

    結婚してから初めての仕事なので想像つかないです😂😂

    • 5月18日