※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
その他の疑問

日本脳炎の予防接種についてです。2年前に2回打ってます。その時は何と…

日本脳炎の予防接種についてです。

2年前に2回打ってます。その時は何とも思ってなかったんですが、打つの早いですよね?3回目が3歳って、おかしい?のかな?病院の間違いだったのかなと😵‍💫

コメント

大体3歳からしますよね!
でも6ヶ月から打てるらしいです!

• アイアイ

アイアイ

お返事ありがとうございます!

赤ちゃんからできるんですね!

じゃー3回目はもう打った方が良いですかね?

• 5月13日

退会ユーザー

前回から1年経ってるのなら打っちゃっていいと思います!

• 5月13日

おかしいかは分かりませんが、うちは3歳からって言われて、まだ打ってないです💦

• アイアイ

アイアイ

そうなんですね😔

ありがとうございます!

• 5月13日
5年目のママリ🌿

養豚場が近かったり、西日本の方では三歳前に接種する所が多いと聞いた事があるので、地域的なものかと思います😊

• アイアイ

アイアイ

なるほど🙌

3回目はまだ打たなくても良いですかね?

• 5月13日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

2回目から1年後位が目安なのでタイミング的には大丈夫だと思いますよ🙆‍♂
    ただ、ワクチンが不足しているそうなので病院にそれも含めて確認してみてください😊

• 5月13日
はじめてのママリ

うちは九州なので6ヶ月から打ちましたよ!

• アイアイ

アイアイ

そうなんですね☆

早かったんですね☺☝🏻

• 5月13日
はちゃ

我が家は福岡で長男、静岡で次男が一歳のときに日本脳炎の予防接種を打ちました!
その時にかかりつけの先生に暖かい地域は蚊が出やすいから打ちますね!と言われました!
静岡で打つ時も、福岡に帰ったりすることもあるし、ここは暖かいから打つね!と言われました✨

次男は2回目が2年前で、3歳児検診のときに打ちましょうね!と今日小児科で言われました😊なので変じゃないですよ✨