※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
お仕事

保育園のパートで行事の休みを相談する方法について教えてください。

保育園のパート(乳児の保育補助)に応募しようと考えています。
ただ、この職種は子どもと行事がかぶってしまう可能性がありますよね...
ただでさえコロナの影響で行事が少なくなっている今、その貴重な子どもの行事に出られないとなると後悔するのでは、と悩んでいます。
もちろん園によると思いますし、こちらの伝え方にもよると思うのですが、実際に働かれている方は面接で行事の際はお休みを頂きたい旨を伝えましたか?
また、どのように伝えましたか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こたまま

私は火・金は子どもの習い事(もう時間も定着してる)があるから 基本 お休みです。
あと行事などは前もって「休暇届」を提出するのでその日もお休み貰ってます。

• みいさん

みいさん

お子さんの習い事や行事はお休みされてるんですね!
    面接の時点で行事もお休みしたいと伝えたということでしょうか?
    これまで行事がかぶったことはないですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 5月16日
  • こたまま

こたまま

今の所 融通していただけてます。

• 5月16日