※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

娘が生後50日で、驚くほど育てやすく、寝る時間が長いです。夜泣きはあるものの、基本的に泣かず、自分で寝ることができます。他の子もこんなに寝る子がいるのか不思議に思っています。

1日18時間くらい寝てる子いますか?

生後50日の娘ですが、とにかく育てやすすぎて驚いてます。
1人目は常に抱っこ、寝かしつけも揺さぶりながら、セルフねんねなんて出来たことない、徹夜なんてざらにあって育児ってかなり耐力いるなーって感じだったんですが、、、

2人目の娘は、おっぱいあげてベッドに置いたらいつの間にか勝手に寝てます。
背中スイッチなんてありません。
寝てる時にオムツ変えたり顔にクリーム塗っても、一瞬起きてまたすぐ寝ます。
3時間くらい続けて寝るので起きたらおっぱいの繰り返しです。
起きてる間も機嫌よく手足動かしてて、そのあと気づけば勝手に寝てます🙄

夜10時前後にはよく泣くんですが、それ以外は基本的に泣きません。
こんな子って他にいるのかなぁって…ちょっといい子すぎて&寝すぎな気がして驚いてます…😅

コメント

ママリ

長女も二女もずーっと寝てましたよ😌勝手にいつの間にか寝てました👶🏻

二女なんて未だに17時間ねてます。。さすがに心配です😵‍💫

  • みーやん

    みーやん

    2人ともずーっと寝てくれて母としては自分の時間できて助かりますよね!!🥺✨
    女の子って性格で個人差もあるでしょうけど、やっぱり育てやすい傾向があるんですかね?🤔
    生後11ヶ月で17時間はよく寝ますね!!🥺
    スタスタ歩くようになったらどんどん活発になるから今だけですね☺️

    • 5月13日
deleted user

2人目が同じ感じでした🤣
本当文字通り授乳以外は寝てましたし、綺麗に3時間続けて寝てました。笑
ずっと背中スイッチないです🤣

  • みーやん

    みーやん

    2人目だから余裕が出てそう感じるのかなー?って感じもしますが明らかに性格の違いがありまさよね🤣
    因みにその子は今もおっとりさんですか?🥺

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっとりではないですが、かなりマイペースな感じですね🤣
    睡眠に関しては今も図太いし、未だによく寝ます…笑
    もうすぐ2歳ですが、午前に1時間、午後に2時間とか😅

    • 5月13日
  • みーやん

    みーやん

    やっぱ生まれ持った気質みたいなものがあるんでしょうね!🤣
    上の子がめちゃくちゃ昔も今も手がかかるので、下の子は穏やかだといいなぁと思います笑

    • 5月14日
ママリ

次男が同じでした。

2歳になった今でもまあ手がかかりません!!!
上の子は今でも大変なので、下の子構ってなさすぎて愛情不足にならないか心配なほど、1人でのんびり遊ぶし、わがままもないし、気持ちの切り替えも早いし、そして相変わらず勝手に寝ます。笑

ちょっと子育てしてる感じがない程です。笑

  • みーやん

    みーやん

    下の子手がかからなくて親孝行してくれてますね!🥺
    うちも上の子が癇癪持ちでめちゃくちゃ大変なので下の子は穏やかだといいなぁと思います😂

    子育てしてる感じがないの分かります笑

    • 5月14日