※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元を離れて暮らすことが辛く、旦那との生活にストレスを感じています。息子のことや旦那のことで悩んでいます。

愚痴です。

生後7ヶ月の息子がいます。
旦那の仕事上、結婚妊娠を機に地元を離れ生活しています。
私は元々地元が好きで、家族とも友達とも離れたくなくて地元を離れる事が本当に嫌でした。
初めての子育てという事もあり、親や姉が近くにいてくれたらどれだけ気持ちが楽か。
旦那の勤務先は私の地元にも系列会社があるので異動が可能です。
一旦は地元を離れますが、異動届けを出して最終的には私の地元で暮らすという約束で地元を離れました。
ですがなかなかその話は進んでいません。
最終的に、地元で暮らせるからここの生活を楽しもうと何度も思っていますが
毎日寂しくて孤独でつまらないです。
話すのも遊ぶのも旦那しかいない。
地元にいたら友達とも家族とも会えるのになぁと毎日考えてしまいます。
正直、旦那といるより親や姉といる方が楽しいです。

旦那は育児も家事も積極的にやってくれていて一般的にはできる夫だと思います。
ですが旦那の抜け毛があちこちに散らばっていて、毎日掃除してもキリがなかったり口臭や体臭、イビキなど最低だとわかっていますが引いてしまったり気持ち悪いと思ってしまいます。
髪の毛だらけの床に子供が寝転んでるのも鳥肌が立ちます。
実際に掃除しきれていなかった旦那の髪の毛が子供の口に入っていることもありました。
だからと言って抜け毛をどうにかできるものではないと分かっているのですが、耐えられません。
とにかく旦那といるとストレスがすごいです。
四六時中そんな人と一緒で息抜きに人にも会えない。
この環境が息苦しくてたまりません。不意に涙が出てきます。
決して旦那が悪いわけではないです。
私の気持ちの問題です。
長々と愚痴を言ってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも結婚して誰も頼る人がいません。実家は車で6時間、義実家は遠すぎて一日かかります。
わたしもはじめての子です。最初はとても心細かったし、今は妊娠中で、実家が近くにあったら頼れたのにな、なんて思ったりもします。
ウチも系列が実家の近くにありますが、仕事なんでこればっかりはどうしようもありませんよね。💦 
解決策でなくてすみません😭わたしも似てるところあるなーと思ってコメントさせてもらっちゃいました!