※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている方が、エルゴの抱っこ紐がかさばるため、サブの抱っこ紐を検討中。コニーの抱っこ紐がいいか相談しています。

もうすぐで生後2ヶ月になる女の子を育ててます。
エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが、ベビーカーで出かけた時にエルゴの抱っこ紐を持っていくとかさばります。
そのため、サブの抱っこ紐を検討しています。
サブ抱っこ紐は必要ですか?
サブの抱っこ紐はコニーがいいかなと思うのですがどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なかったです。
私もエルゴ持っていますがそれ1本で十分でした。
コニーとかストルビとか使ってて楽な時期短いので。

ママリ

コニーはコンパクトでいいのですが子供が重たくなるとかなり辛いので、今から買うのは個人的にあまりおすすめでしません💦

ユウキ

エルゴかさばりますよねー😂お財布に余裕があるなら買ってもいいと思いました☺️
まわりでも、一人目小さな時はコニー使ってる人が多かったですよ。

私はコニー、首座ってからヒップシートを使ってましたが、下の子には全く使わず😂
ひたすらエルゴでした笑
その辺ももったいないと思わなければコニーいいと思います!

🐹

私もエルゴ使ってます。
ベビーカーの下の収納に入れたら何も入らなくなるので
トートバッグ(娘の荷物)はフックに引っ掛けてます…結構重たいので邪魔ですが我慢してます…笑
買い物して荷物が多くなったら抱っこしてベビーカーは荷物入れになってます笑
ショッピングモールとかで他のお母さんみると抱っこ紐は常につけたままの人も多いですし、私も基本そうしてます。
お金に余裕が無いのでサブの抱っこ紐は買わない予定です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで出掛ける時用として考えるなら、
コニー等だと支えなきゃで手が塞がってしまうかなぁと思うんですが、どうでしょう?

ベビーカーが軽々片手で操作出来るならいいのかな。

もうすぐ2ヶ月なら、エルゴだけでいいかもと思います^ ^

エルゴをコンパクトにしてベビーカーに引っ掛けたりしてました。

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月なら特別サブは買わなくてもいいと思います☺️
コニーと似たスモルビ使ってましたが、生後4ヶ月ほどで使わなくなりました💭
腰が座ってからはヒップシート使ってます!
1歳すぎてからはグスケット使う予定ですが、サブは月齢でコロコロ変わるので長く使えるものを選ぶのがいいと思います😊

ぴよりこ

コニー買って使いましたが、装着もうまくできないし、不安定で怖いし、子供が重くなってきたら使えないと思います!エルゴに、ルカコつけて使うのが1番いいと思います!コニーいりませんでした(;_;)