※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半の偏食っ子です。たんぱく質のメニューでいいレシピ教えてください…

1歳半の偏食っ子です。たんぱく質のメニューでいいレシピ教えてください😭

鮭、鯖の焼き魚は食べる
肉類基本食べない、 そぼろ、鶏ももなどの塊肉、(小さく切ってもダメ)、豚のしょうが焼きっぽいものなどのお肉も食べない、ハンバーグも苦手、
豆腐もそのままだとあまり食べません。
納豆、卵、チーズ、ヨーグルトも食べない

毎日なにでたんぱく質を補えばいいのか…😭
これなら食べるのでは?ってものがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでたんぱく質不足が気になります😭
焼き魚は食べるとのことですがしらすは食べませんか??
うちは納豆チャーハンなら食べてくれるのでチャーハンに納豆やしらすぶちこんでます🤣
あとはしらすそのまま食べさせたり…笑
あとはうちは卵焼きは食べないけどゆで卵なら食べる事が最近わかったのでゆで卵あげたりです😅
毎日焼き魚あげるわけにもいかないし困りますよね😭
納豆とかヨーグルト食べてくれたら楽なのに…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スンさたんぱく質不足気になりますよねぇ😭
    うちの子、ご飯も好きじゃないので何とか工夫しながらだと食べますが、基本的に食べません🫠(何なら食べるんだって感じです 笑)
    しらすそのまま食べるんですね!あげてみます!笑
    ゆで卵はどうやって食べてますか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもご飯あんまり好きじゃないです🤣🤣海苔で巻くとまだ食べるかなって感じで😮‍💨

うちの子お好みソースが好きなのでご飯にかけると食べたりwゆで卵もお好みソースかけてます🤣

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔のせたら多少食べるのも一緒です〜🤣🤣
    そうなんですね!うちの子も好きな調味料探し出せるようにしてみます 😂

• 5月13日
ぴっぴ

玉子焼き、ポークビッツ、ミートボール、枝豆、などは子どものお弁当定番ですが苦手ですか?
朝はコーンフレークに牛乳をかけたり、オヤツにプリンを手作りするとか…

うちも1歳半ごろから偏食が始まり、今は少しずつマシになってきていますがタンパク質を何で摂ろうかずっと悩んでいました💦
しらすと納豆ばかりの時期がありましたし、今でも卵料理が苦手みたいです。