※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

子供と手を繋いで歩くことについて、他の親たちとの違いに不安を感じています。


今日横断歩道まちのとこで子供ふたり
連れたママさんいてママさんはスマホ
いじってて手繋いでたりもしてなくて
すごいなーと思いました💦
子供は3〜4歳くらいの年齢だったかな

みなさんは車がはしってる道が
近くにあっても子供と手繋がず
歩いてますか?🤔🤔

私は走り出したとき考えると
こわくて車からおりて保育園まで
はいるときでもしっかり手
繋いでるほどです💦
息子も私の手を振りほどくこともなく
ちゃんとつないでくれてます
私が心配性なだけですかね‥
同じ組の子も手離して歩いてるママさん
ばかりいるので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね💦
娘が赤ちゃんの時に見て
ああ、信頼関係出来てるってすごいなーと思ってました。
同じぐらいの月齢に娘がなりましたが、
子離れできてないのかまだしっかり手を繋いでます🥺
バーっと走って行ったりはしない子ですが、心配だし念のため。
あとは手を繋げるのが今だけと思うとなんだか手を繋いでしまいます😌

はじめてのママリ🔰

道路では基本的に手を繋いでます。
うちでは公園や広場以外では手を繋ぐのがルールであり、そのように躾けているので。

やむを得ず離す時(荷物を持ち直したいとか下の子を抱っこ紐からベビーカーに乗せ替えたいとか)には自分の洋服を掴ませたりしてます。

くま

絶対繋ぎます✨
何かあると後悔するので。

園の駐車場でも急に走り出してくる子供がいますが、繋いどけよって思います。

姉妹のまま

基本的には手を繋ぎます😊
ただ地図を確認するときと、傘をさしているときは手を離します!
もちろん事前にしっかり約束して、かつ娘が落ち着いているときのみです✨

娘はおふざけモードだとこっちの声を無視して走って行くことがあるので💦

はじめてのママリ

今でも繋ぎますよ😅
手を繋いでなくて、さらには子供が親の後ろを歩いてる事もたまに見ますがまじか..と思います😅

🔰

うちは交通量が多いところは必ず繋いでますが歩道がちゃんとあってガードレールもあるとかあまり車が来ないところは繋がないこともあります。

言いつけが守れるとか落ち着いているとかその子の性格もあるのでは?🤔

その信号待ちのママもいつもは繋いでいるかもしれませんし☺️

deleted user

手繋いでます!
しかも車道側に自分が歩いて
息子は歩道側歩かせます!