※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が不安障害、自律神経失調症っぽいのですがこれ効くよというものは…

旦那が不安障害、自律神経失調症っぽいのですが
これ効くよというものは何かありますか🥲?
自分なりに調べて色々やってあげてるのですが

足裏マッサージ
頭のマッサージ
アロマ
目を温める
耳のマッサージ
ハーブティー
ヤクルト
など色々試してみてるのですが
どうも天気が悪い日が調子良くないみたいで😣
私には同じ辛さは分からないので
せめて何かできることはないかと調べて実践してるのですが、、
よろしくお願いします😞

コメント

はじめてのママリ

もう10年近く前から自律神経失調症持ちですが天気悪い日は本当に体調悪くなりますよね😭
症状はどんな感じですか?

タイ古式マッサージと鍼灸は割とよかったです!
あとはどのレベルの症状が出てるのかわかりませんが不安になってる原因を取り除くのが1番良くなる近道です😭👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    トラックの運転手なのですが1人になると嫌なこと考え始めちゃうらしくてそこから原因がわからないけど気分が落ちてっちゃうらしいんです💦
    このままだと仕事できなくなってクビになるとかそんな感じでダメな方に考えちゃうらしくて、、
    鍼灸確かに良さそうなので今日話してみたいと思います🥺❣️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自律神経失調症になってるから嫌なことを考えてしまうのではなく元々考えてしまうとかでそこから調子悪くなってってことですよね?💦
    原因がわかればいいんですがね、、カウンセリングとかは行かれましたか?
    私も同じ感じから、この体調だと仕事できなくなるどうしよう→体調が悪すぎて退職→鬱併発でした💦
    できれば早めに原因がわかればいいですね😭
    薬だけだとその時は楽にはなりますがどうしてもその場凌ぎになっちゃうので😢

    ぜひ行ってみてください〜!
    不安な気持ちは治らないかもですが、自律神経失調症の眩暈、手の震え、動悸、頭痛、下痢は比較的良くなりました!

    • 5月13日
ママリ

旦那さんの気持ちすごく分かります!
何年か前に体調不良が続いて自律神経失調症と診断されました。
気象病もあるので低気圧の時や悪天候の日は最悪です😮‍💨
私の場合は先回りして自分の状態を把握するのが効果的でした。
天気が悪くなりそうな日を前もってチェックしていつもより長めに睡眠をとる。
予定を入れない。
とにかくストレスを少しでも溜めない、緩和する事が大事です😭
でもそれを支える家族も大変ですよね💦
こうやって考えてくれる奥さんがいて旦那さん幸せだなと思います😭✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに旦那も気象病かもと言ってました!💦
    最近はダメになりそうな時は先に頓服の安定剤飲んでいるのですが薬を飲んでいる時は大丈夫なんですけど
    飲まないで過ごすにはどうしたらいいのかと本人が悩んでて💦
    ストレスも溜めさせないように仕事以外のことはやらせてはないけど子供もいるのでやはり大変っちゃ大変です😂
    でも病気のほうがきついので今は支えてあげるのが1番かと😔

    • 5月13日