※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

中古戸建て購入についてです年収350万ほど旦那の収入のみですボーナスは…

中古戸建て購入についてです

年収350万ほど旦那の収入のみです
ボーナスは1年で50万。
6月に車のローンの残りを一括返済する予定で
返済完了したら次はお家を検討しています


転職し、まだ1年と2ヶ月ほどなのでそもそも住宅ローン通らないでしょうか🥲

来年から私も働く予定ではありますが。。

気になってる物件が1900万で、
諸費用もローンから払いたいので
大体で、2100万くらい?借入したいところです。。

無理だろうなぁと思いつつも、
ちょこちょこママリで同じくらいの世帯収入で
結構な金額を借入できている方もみえたり、
転職してから1年ちょっとでも借入できてる方もいて
どうなんだろう?というところです🥲

物件がとっても綺麗で作りも良くて場所も義実家近めなので
いいなぁと思って毎日チェックしてるんですが
すぐ決まっちゃいそうでソワソワしてます😂

話聞きに行かないとこればっかりは
分からないとは思いますが、、
いまは夫婦共々27歳です。

どなたか希望を下さい😂😂
地域柄か金額をもっと下げることは出来ますが、
そうなると急に築40年とかの物件になってしまいます(笑)


コメント

deleted user

年収それくらいで車のローンも残ってましたが審査通りましたよ。
2200万くらいの借入だったかな。

結局その時は、審査のみで実際に借入しませんでしたけど^_^

  • ノア

    ノア

    年収が多くないので、車のローン終わってからの予定ですが借入する場所によっては通るのですね😂希望がもてました☺️コツコツそれまで貯金しないとですね😅

    • 5月13日
ままり

いいなあって思ってる物件が売却中ということですよね?☺️
一度問い合わせてして仲介業者とかに話聞いても良いと思いますよ!😌✨

売れちゃったらどうしようもないので😭😭
あと、実際内見したら思ってたのと違うなあってパターンもあるので🙌

  • ノア

    ノア

    確かいまも住んでるお家で売りに出されてる感じです!ネットでみてるのですが、お気に入り登録結構されてたので、早いうちにお話聞きに行こうと思います😆

    • 5月13日
  • ままり

    ままり


    不動産の仲介事務で働いんてるんですけど、今ってほんと家が売れる時期でして☺️
    気に入ったら住宅ローンの事前審査とかも進めてみると良いかもです💓
    ご縁がありますように😆✨

    • 5月13日
  • ノア

    ノア

    売りに出す人も多いと思いますし、
    できるだけ安く買えるなら!って人も多いですよね😅なるべく早めに行動します☺️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

通ることには通ると思いますよ!
ただ金利がちょっと高かったりとか!
あとは年齢も関係してくると思います!
借りられたら奥様も働くしでいるならなんとかなると思いますし!

気に入ってる物件売れてしまって今後それを超える物件もないでしょうか。

ご主人の収入が安定したら借り換えとかしたら金利も下げられますし!
とりあえず問い合わせてみたらどうでしょうか!
本審査に行くまでに色々やることあったりするので!

  • ノア

    ノア

    おうち買うのにも時間かかりますもんね、賃貸と違うので大変ですね🥲
    色々みてるんですけどなかなか高くて、気に入ってるところが金額に対して外観も内装も素敵で場所もよくて🧐早いうち問い合わせしてみようと思います😊

    • 5月13日