※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
家族・旦那

ちょっと旦那さんにむかつくこと言われ、雰囲気悪くなるのも面倒だしと…

ちょっと旦那さんにむかつくこと言われ、

雰囲気悪くなるのも面倒だしと思ってかわいく(?)プーン!!っていつもなら怒りつつ、結局何事もなかったように過ごすのですが、(旦那はそんな怒ることないじゃん!!と逆ギレたまにするので、そっちのがかなり面倒)

段々腹がたってきて無言でいたら、旦那さんもそれを察知したのか全然こっちに触れて来ず、もはや別室に娘とともにいっちゃいました。(笑)

普段はリビングで少し遊んだらスマホゲームするのに(笑)

うーん、でもずっと怒るのも面倒だし疲れるし今日は出掛けたいし、普通にするべきか…たまには不機嫌つらぬくか…

とか思う(^^;そういうとき皆さまどうします??

コメント

あゆママ

無言だと逆ギレされます(笑)

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    無言ってされるとされた側は確かに面倒なんですよね(^^;
    結局ここで書いたらスッキリしたのか、旦那さん達の部屋に遊びに行き、仲直り(?)しました!(笑)
    謝ってよ!と冗談ぽくいいましたが、謝ってくれず…もういいや!(笑)

• 11月19日
ゆっちゃま

別な事で気分転換して怒りを忘れるようにします!
ケーキ食べたりハーゲンダッツ食べたり…旦那が帰って来る頃にはいつも通りです笑

最近の話だと旦那がスマホゲームに3万ほど課金してるのが判明し、1週間くらい私の中でモヤモヤが止まらなかったですが、プレステ4の新しいソフトを予約してモヤモヤ取れました!「新しいソフトが届くまでに大掃除頑張る!」とモチベーション上げて家事頑張ってます(*´ω`*)笑

• あっしゃん

あっしゃん

えーーー!三万円も!それはもやもやしますよね……普段食材の買い出しとかで節約してんのに!って感じですよね( ´△`)

ハーゲンダッツはかなりのご褒美感あっていいですね(*´∇`*)今回はもういいやってなりましたが、次回はそうします(*´∇`*)

ソフト届くまで掃除頑張る!というところが可愛らしいです!ほっこりしました!

• 11月19日
憧

旦那の不機嫌って面倒くさいですよね~💦
うちも似てます(;´д`)

あきらかに旦那が悪いと思った時は、とことん不機嫌貫きます!
些細なことだったら、何事もなかったように過ごします!
私が悪ければすぐ謝ります!

• あっしゃん

あっしゃん

そうなんですよね、こっちの怒りより、そのあとの雰囲気悪い感じが面倒で(^^;
    今回も面倒になったらと思い、結局普通に接してそのあと冗談で謝れ~!っていいましたが謝られず(笑)くそー!
    みなさまの回答みて女性の方が大人だと思いました!(笑)

• 11月19日
いのえり

気分転換しに行きます。散歩がてらカフェとかランチとか。

• あっしゃん

あっしゃん

気分転換大事ですよね!今回は今までのが積もってなんかめちゃくちゃムカついちゃいました(^^;

確かに土日なら旦那さんみてくれるし、次回どうしてもむかついたらカフェにでも行きます(*´∇`*)(*´∇`*)

• 11月19日
ろざんぬ

意地を張りたくなる気持ちもわかります!
でもせっかく出掛けられる時間があるなら普通に戻ります!
私も娘がいてよく訳のがわからなくなるような小さい事で意地を張って1人で不機嫌になりますが、
娘の事を考えるとお互い不機嫌になって意地はる時間がもったいないな。って思います!
なので娘の為に意地はるのを諦めますww

• あっしゃん

あっしゃん

そうなんですよね~娘がいるなら、出掛けるなら、って思うとさらに怒るのやめようってなりますよね(^^;今回はここで書いたらスッキリしたので普段に戻りました(^^)
    ちょっと悔しいけど皆さま同じで安心しました!

• 11月19日
二児mama♡

私は不機嫌を貫きます!笑

旦那は自分が悪くても
ごめんなさいという言葉を
知らないのか全然謝って
こないので反省してるのが
態度で分かったら許します😅

• あっしゃん

あっしゃん

おお、すごい!貫くのもしんどいですよね(>_<)しかしそれでも謝ってこないとは…(笑)
    うちの場合、不機嫌続けたら逆ギレされます(笑)

• 11月19日
チョコレート

旦那のことはシカトしますね(^ ^)笑

• あっしゃん

あっしゃん

シカト少し試みましたが結局すぐ折れてしまいました…(笑)怒りつづけるのも難しいですよね(笑)

• 11月19日