※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が重いものを運ぶことに不安を感じています。夫は粗大ゴミを安く処分したいが、妻の安全より金銭を優先していると感じています。周囲の意見を知りたいです。

臨月の妊婦が、重いもの持つのって良くないですよね??

自宅の断捨離中で、使ってないシングルベッドを処分しようとしてるのですが
大きなマンションのため粗大ゴミに出すとなるとゴミ置き場まで距離があり、大変です。
旦那が、玄関まで取りに来てくれる廃品回収業者を調べてくれたんですが
粗大ゴミの方が安く済むから、やっぱり一緒に運んで捨てようと言われました。

でもエレベーター乗せて広い駐車場を通って…結構距離があるので、ベッドを一緒に運ぶのは正直怖いです。
もし何かあったら…と思うと。

でも旦那は私が重いもの運ぶことは特に問題ないと考えてるようで、安く済ませたいからと
私の体より金銭面を優先させようとするのが悲しいです。
スーパーに買い物一緒に行っても、頼まないと荷物持ってくれない人なので…😭

皆さんどう思いますか??

コメント

むーさん

どうしても今捨てないといけないですか?
臨月とはいえ、正産期までは危ないですよね、、
旦那さんにやっぱり今は無理としっかり言うか、誰か他の方の助けを呼ぶか。
もう少し旦那さんも妊婦への配慮はほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の着てない服や私物がかなり多くて一部屋占領してて
    掃除もできないし断捨離しようよって発破かけてたら
    急にスイッチが入ったみたいで💦
    はっきり断って、納得してもらいました。
    ほんと、言わなくても配慮してほしいです😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

あまりよくないと思います😣

それが直接的な原因じゃなかったとしても、万が一、赤ちゃんに何かあった時、絶対自分を責める事になると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    後悔したくないので、旦那には不安であることはっきり伝えたした💦

    • 5月14日
ママリ

37wまで待って一緒に捨てたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から37wにはなるんですが
    旦那が納得してくれたので
    しばらく先にやるか、別の方法を考えることになりました💦

    • 5月14日
ななこ

えええ、あり得ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり側から見てもお腹大きい人が運んでたら
    やめてーって思いますよね💦

    • 5月14日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

どうしても捨てたいなら正産期に入ってから捨ててはどうですか?
36wだと早産扱いになってしまいますし、37wならいつ生まれても問題はないですし🤔
力いるので妊娠中は持ち上げるのですら大変ですよね💦妊婦じゃなくても大変ですが😅

私は妊娠中にテレビボード1人で動かしてましたが、結局産まれたのは予定日2日前でした。
重い物持ったり、たくさん歩いて陣痛促そうとしても産まれる時は産まれる、産まれない時は産まれない…
今回でかなり実感しました😂

不安に思うならやめたほうが良いです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに妊婦じゃなくてもキツいですよね💦
    今日検診に行ったら、もうどんどん動いていいとは言われたんですが
    重いもの運ぶのはあんまり良くないみたいです😣
    不安なので説得しました💦

    • 5月14日
baby

病院の先生に重いものは極力持たないように言われたって言ってみたらダメですかね?😂
金銭面だけしか考えてくれないなら、一人で運んで?って感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なことはっきり伝えて断りました💦
    元々ケチな旦那で、私の経過も順調なので
    軽く考えてるのかもしれません😣

    • 5月14日
ずー

ダメダメだめー!!!!!
大丈夫で何事もないかもしれないけど
もしも、重たい物を持った後にすぐ陣痛が来て、生まれて、その結果子どもが苦しい思いをするってなったら
あーあの時重たい物を運んだからだ…となりませんか??
必ずしも原因だとは言い切れなくても後悔する可能性のあることはやめときましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり危ないですよね💦
    万が一何かあったら自分を責めるだろうし
    旦那にもはっきり伝えて断りました😣

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですが、さすがにベッドはありえませんね😂
36週、37週とか関係なく妊娠中にありえません💦
うちの旦那なら妊娠中以外でもしなくていいよと言いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いものしたもの持つのとは、訳が違いますよね💦
    優しい旦那様で羨ましいです✨
    運動はしても、重いものは気をつけて過ごします😣

    • 5月14日
ひなた🐰

36週ってもうお腹かなり出てますよね😂歩くのも結構大変なのにそんなベッドを運ぶの手伝うなんて辛すぎです😨
しかも家の中でちょっととかじゃなく距離もあるみたいなので尚更…。
もしよろけて転んでその拍子にベッドが倒れてきてなど…重いものを持つ以外にも何か危険かなぁと感じました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹かなり出てます💦洗い物もしづらいくらいです😣
    やっぱりリスクがありますよね…
    皆さんに背中を押していただき、旦那にはっきり断りました!

    • 5月14日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    洗い物めっちゃ分かります笑。斜め向きながら洗ってます🤣🤣旦那さんにハッキリ断れたなら良かったです😆

    • 5月14日