※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
お出かけ

【ベビーカー、抱っこ紐どちらで移動すればいいか】生後3ヶ月の予防接種…

【ベビーカー、抱っこ紐どちらで移動すればいいか】
生後3ヶ月の予防接種のための移動の件で相談です。一人で行くのですが普段は近所だしベビーカーでも抱っこ紐でもどちらでもいいのですが、たまたま今月は夫の都合で実家に子と二人で里帰りをしています。ぐずるのを見越して1時間前に出るとして、往復だと2時間の電車移動の場合、ベビーカーにしてますか?抱っこ紐でしょうか?

まだ電車移動したことがなく、ただ散歩の時はどちらも割とすぐ寝てしまいます。
抱っこ紐にしておいてベビーカーを常に一人で持ち運び続けるってキツいでしょうか?また、赤ちゃんの身体(足とか)に良くないでしょうか?

(普段は奈良の大和路線を使ってます。実家は大阪メトロ谷町線で、天王寺で1回乗り換えて家の近所の小児科に行きます。地元ユーザー以外の方にも回答いただきたいですが、もし土地勘がある方がいればと思い記載します。)

コメント

まり

抱っこ紐がいいと思います✨
ベビーカーにした場合、泣いて抱っこするとなると赤ちゃん+空のベビーカーを持つ事になりますよね💦
3ヶ月なら赤ちゃんだけなら重くないし☺️

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ありがとうございます、ベビーカーにします☺️🌟

• 5月13日
ちょこ

地元ではないですが、大阪市内住みです✨
私なら抱っこ紐で行って、ベビーカーには荷物乗せて移動します!
時間帯によっては谷町線すごく混むので…電車に乗る時は空いていたらそのまま乗りますが、人が多そうなら荷物乗せたまま畳みます😊

うちの子の場合ですが、抱っこ紐だと寝てくれるので電車内で泣いたりすることもなかったです!
お子さんの首や腰が心配なら病院に着いたらベビーカーに乗せます。
ベビーカーを持ち上げて運ぶのはしんどいですが、荷物置きにして運ぶのはしんどくないと思います🙌

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

荷物乗せたまま畳めるものなんですね!全然活用出来てなくて🤣谷町線の感じも回答いただきありがとうございます、ベビーカーにしようと思います🥳

• 5月13日
もく

私も抱っこ紐の方がいいと思いました!
ベビーカーだと電車が混んでいたら気を遣うし、エレベーター探したりエレベーターの為に遠回りになってしまったりするので、、
抱っこ紐だと一人でスタスタいけますし、赤ちゃんまだ小さいから負担も少ないし、抱っこ紐は寝てくれる率高いので😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですよね、エレベーターの場所リサーチ出来てなくて…動きやすいとのことで抱っこ紐にします、ありがとうございます😊

• 5月13日
ふー

抱っこ紐がいいと思います🥰
お母さんが身動きとりやすいですし、抱っこ紐だと赤ちゃんよく眠りやすいと思います!
赤ちゃんが💩したときも、ベビーカーより気が付きやすいです🎶
上の方が書かれているように、空のベビーカー+赤ちゃんの抱っこになると大変ですしね💦

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

同じ3ヶ月ちゃんママの回答ありがとうございます🤱🏻
    そうなんですね!まだ抱いた状態でされたことなくて!ベビーカーだと音もかき消されますもんね💩抱っこ紐にしてみます!

• 5月13日
あおた

先日電車長距離移動した際は抱っこ紐でいきました🙆‍♀️
ベビーカーは、専用スペース取れれば周りの人の邪魔になりにくいですが、疲れます笑

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

長距離お疲れ様でした😌抱っこ紐で行かれたんですね!あの端っこのスペース空いてるとは限らないですもんね…ありがとうございます😊

• 5月13日
スポンジ

健診ならそんなに混んでる時間じゃないしベビーカーに荷物乗せて行きますね。

3ヶ月とのお出かけならオムツとかおしりふき とかそれなりに色々持たないといけないので荷物重たくなりますよね🤣

泣かなければ乗ってて貰えば良いし、あった方が絶対楽だと思いますよ。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

昼13時頃に🚞乗るので会社員はいてない時間帯です!☺️やっぱり荷物乗せれる方がいいですかね😮!ありがとうございます♪

• 5月13日
ちょこ

私なら抱っこ紐にします😊
まだ軽いですしね☺️

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

6.5キロになりそうなところです😌まだ大丈夫なので行ってきます♪ありがとうございます🥰

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

奈良県在住です 🥲 この前用事で天王寺へ行きました🚃

抱っこ紐がいいと思います !

私の意見ですが 赤ちゃんは抱っこ紐だと寝てくれるので抱っこ紐で行きました ! 電車の中で泣いてもパニックになるし ベビーカーで行って泣いても結局抱っこするし 場所とるし エレベーター探さないと行けないし
天王寺から谷町線へ移動するのにとても大変だと思います 平日でも天王寺は凄く人がいて 改札までのエスカレーターまでがとても並びます 🥲 時間帯にもよると思いますが !

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なんと…ぴったりのご回答者様🥺

谷町線天王寺駅は学生の頃よく使ってたのですが勿論エレベーターではなく…何処にあったか全然さっぱり分からないです😂

抱っこ紐の方が良いですよね、ありがとうございます😌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々大阪に住んでて奈良に引っ越して 引っ越してからも大阪に仕事で通っていたので 本当にぴったりで 大和路線で天王寺まで行って谷町線で乗り換えてました 😭😭😭😭 なんか嬉しいです 🤣 笑

抱っこ紐で寝てくれるなら抱っこ紐おすすめです !
    人多い中 エレベーター探すのほんと大変ですよね 笑

観光客もまた増えてきて人が多いので気をつけてくださいね 🥲

• 5月13日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

私も市内住みで結婚を機に王寺に来ました!でも今育休中ですけど本町勤務で…なんか似てますね!お友達になって欲しいくらいです笑(めちゃ個人情報🤣

ありがとうございます!気をつけて行ってきます☺️🌟

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信にするの忘れてました ⤵︎ ︎🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も結婚して奈良に来ました 🥹
奈良市住みの南森町でした ! 笑
似てるところが多いですね! ママ友いないので友達なって欲しいです 🤣 笑