※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で一人ぼっち。友達関係が心配。子どもは話しかけているが、一人は嫌そう。帰りは楽しく友達と帰る。先生には相談していない。一人ぼっちでも大丈夫でしょうか。

子どもが幼稚園でひとりぼっちです😭(こどもが言ってます)

ネットで園での友達関係が一生の社交性を決めるって書かれてて心配になってきました。

必死に話しかけてるので、子どもも一人は嫌なんだと思います。

私が見る限り、一人を除いて意地悪な子はいません。なので私のこどもが問題なのかなって思います。

幼稚園の帰りは、楽しく友達と帰ってるのでなんで幼稚園では一人ぼっちなのかわからないです。

私も小さい頃経験があるのですが、誰かと遊んでたら入れてくれない、誰かが休みだったら遊ぶ子がいないから仕方なしに遊んでくれるみたいな感じです。

見守るしかないとわかりつつ心配です。

先生には、いじめられてるわけでもないので相談まではしなくてもいいのかなって思ってしまいしてません。

一人ぼっちでも大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園より小学校からが大事なのかなと私は思います😊
なので、今は様子見でいいかもしれないですね✨
ただ、もし意地悪されてるならちゃんと先生に言ってくださいね!

まよまよ

先生に聞いてみても大丈夫だと思いますよ!子供がこう言ってるんですが、園での様子どうですか?って。
私は気になることあると聞いたりしてます!

2人のママ

お子さんが言っているのと実際違うことあります!
1人での制作のお時間とかありますよ!
それが終わったら皆んなでちゃんと交わったりもしてるし!って感じでうちも先週先生から話聞いたとこです!
可能なら個人懇談や連絡ノートに書いてみたらお答えあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子供の言うことが全てじゃないので、先生に相談してみます!