※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

基礎体温と排卵検査薬を併用中。優先する方が知りたい。陰性後、高温期が遅れた。排卵痛あり。高温期の日数に悩んでいる。

基礎体温と排卵検査薬併用してますが皆さんはどちらを優先にしていますか?
30日に陰性になったので排卵検査薬だけ見ると1日には高温期行くはずが少し遅れて上がったんです💦
ちなみに29日と30日で排卵痛っぽいのはありました💦
それによって高温期10日なのか15日かでどちらかなと思って💦

コメント

なな

基礎体温はその人の癖があるらしく、目安にしかならないので、排卵検査薬をベースに考えた方がいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか☺️そしたら排卵検査薬信じようと思います☺️

• 5月13日
りー

基礎体温はその月によってじわじわ上がってく日もあれば一気に高温期に上がる日もあるので30日に陰性になった排卵検査薬を信じますかね。排卵痛も感じたのであれば尚更!

• はじめてのままり

はじめてのままり

こんな感じなんですけど見ていただけますか?
    これが排卵検査薬で😅

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これが基礎体温なんです💦

• 5月13日
  • りー

りー

なんとも難しい感じですね🤣
    排卵検査薬は30までしかやってないんですね。

基礎体温だけみても29に下がってるので30で排卵してもおかしくないと思います。わたしも3日くらいかけて高温期に上がることありますし。

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今月はほんと排卵検査薬がなかったら難しかったし、タイミングもズレた感じはありました😭
    じゃあ排卵検査薬だとしたら高温期14日とかですかね?

• 5月13日
  • りー

りー

排卵検査薬はいつもこれくらいの薄さですか?強陽性。もっと濃く出る気がするんですが…

高温期13日目じゃないですかね?
    30に排卵したとして排卵日の翌日を高温期1日目とカウントするので!

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ドクターズチョイスは強陽性にまでいつもならないんです😂
    でも基礎体温といつも併用しているので高温期にもちゃんと行っててって感じですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • りー

りー

そうなんですね!
    じゃあ尚更難しいですよね、慣れないと😅

少なくとも10日は確実経過してると思います!!

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました❤️

• 5月13日