※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊娠・出産

27週で逆子発覚。30週の次の検診で逆子体操はまだ早いと言われたが、確実に逆子。膀胱を蹴られる感覚があり、29週で状況は変わらず。逆子を戻す方法を知りたい。

27週で逆子発覚😭💦💦
次の検診は30週。
自然と戻る週数だし、逆子体操はまだいいよって言われたけど確実に逆子…
膀胱めちゃくちゃ蹴られるし…
横になると上の方で胎動ある!って思うけど多分足ではない…
下腹部の方が動きが強いです…
今29週になりました…
戻って欲しい…
逆子戻すのどうしましたか?

コメント

はむ

28wで逆子発覚、30wで戻りました!
30wの検診でも逆子だったら逆子体操する予定だったのですが、戻ったので何もしていません☺️

• ほのれろ

ほのれろ

私も次の検診で逆子のままだったら体操をするように言われると思います😭
    30週までは戻ることを願ってとりあえず待ってみようかなぁ…

• 5月13日
ままり🔰

逆子体操以外だと、、、赤ちゃんに話しかけるといいってききました!
お尻はこっちだよー足はこっちだよー出口はこっちだよーとさすりながら話しかけます!
逆子だったので毎日話しかけてました!
なんとか戻って出産できました(^^)

• ほのれろ

ほのれろ

最近上の子も「赤ちゃん、頭下よ〜」って言ってくれます笑
    ほんと戻って欲しいです…

• 5月13日
ママリ

逆子体操、張り止めの服用
を病院から言われやっていました。
次の健診の時に戻らなければ帝王切開と言われていましたが、健診の数日前に戻りました!

赤ちゃんに頭こっちだよー足はこっちだよーって話しかけたりもしていました😅

• ほのれろ

ほのれろ

結構体操せずに話しかけてるって人が多いので毎日話しかけることにします!!

• 5月13日
marine

わかります!私は28週逆子、30週元に戻り、32週また逆子、34週元に戻りました。。常にハラハラさせられて心が落ち着かないし不安ですよね。29週とはいえ、週数誤差もありますし、胎盤の位置であったり、胎児の成長vs羊水の量でまだ動けちゃうらしいです。

私は逆子も個性!ってポジティブに思うようにし、とにかく身体を温めて、マタニティストレッチをしてました。
(28週の時にちょっと悪あがきで寝る時の姿勢は右上に頭があるかもって思った時は左を下にしたり、散歩したり座ったり頭が重力で下に向かって落ちないかなーとか最初してみたりしましたが、結局ぐるぐるされちゃいました笑)

焦る気持ちはわかりますが逆子体操を調べると、自分が望んでいないリスクもあるので無闇にせず、した方がいいよって言われた時にしたほうがいいと思います。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!!

• ほのれろ

ほのれろ

そんなにもグルグル回ってたんですね🤣
    でも今戻ってよかったです!!
    次回の検診で逆子なら体操進められるみたいなのでその時に始めます…

• 5月13日
m✿k

私もこの前の健診で逆子と言われました🫠
次回、2週間後の健診で逆子だったら逆子体操教えるね!と同じこと言われました👏
でもお腹の中がまだ余裕あるのかぐるぐる動いてる感じがします笑
膀胱蹴られたりお臍の上の方を蹴られたりと🤔
エコーの時たまたま逆子だったのかな?と思うようにしてます笑
妊婦さんの95%は35?36週くらいには頭位に戻るらしいのであまり心配しないようにはしてます🥰

• ほのれろ

ほのれろ

お腹だけは切るの嫌だなぁ…って思って…
    今回の妊娠でシロッカー手術をして下半身麻酔でほぼ全身効いて吐いたりとその時点でキツかったので…
    なるべく戻って欲しいです😭
    あと1週間で検診なのでとりあえず何もせず戻っていることを願います…

• 5月13日