※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

太もものしわが左右対称でないことについて、同じような症状の子供がいるか知りたいです。股関節脱臼の可能性も教えてください。1ヶ月の女の子です。

太もものしわの数が左右対称じゃないんですが、同じような子はいますか?
股関節脱臼だったか、違ったか教えて欲しいです🥺

1ヶ月女の子です。

コメント

二人とも左右非対称で
検査もしましたが股関節脱臼じゃなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も左右非対称で、来月市の股関節検診があるのでその際相談して実際にみんなエコーで見るので、それでも見てもらえるんですが、非対称でも違うことあるんですね!少し安心です😢
    ただ非対称ってだけで、何も問題ないってことですか??

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今3歳の娘が4ヶ月検診で同じようにシワが非対称で引っかかり整形外科行きました!
娘はレントゲンも撮ってもらいましたが違いましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり非対称は引っ掛かるんですね😭見てもらって異常がなければ、ただ単に非対称だっただけですか?👀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかりました😖💦
    ただの非対称だったみたいです!普通に育ってますよ😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が脱臼してるわけではないとのことで、安心しました💦私も早く検査してもらって安心したいです😂😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるようでしたら産んだ産院に相談したら紹介状書いてくれるかもしれませんよ🤔✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月市の股関節検診があるので、そのときにしっかり見てもらおうと思います😢ありがとうございます!

• 5月13日